※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

妊娠中の女性がDVや悩みを抱え、離婚や慰謝料について相談中。家族の支えがなく、母子寮を検討中。

離婚についてです。批判などはご遠慮いただけたら、と思います。
現在妊娠35週です。結婚前に風俗で働いていたことを旦那は承知で結婚しました。
旦那曰く、風俗を辞めさせるために子供を作り結婚を決心した、とのことでした。
ですが妊娠24週辺りに、私の過去の元カレ関係を調べたりしたみたいで自分の子ではない可能性があるのにどうして俺はこんなにも苦しまなくてはいけないんだ、という話が出て私もどうしていいのか分からず自殺未遂をし、救急車で運ばれるという事案がありました。

元々交際期間から主人のDV傾向があること•モラハラがあることから逃げ出しましたが、私自身毒親に育てられ実家と縁を切っていたことから他に頼りもなく、愛ゆえの束縛やモラハラだと思い主人と結婚することにしました。

ですが昨日、『妊婦検診の際に研修医の若いドクターと楽しそうに話しやがって。俺は仕事でこんなに疲れているのにお前は懲りずに男に媚びやがる。お前のその男グセは何度言っても治らないし、金輪際お前の検診も付き合わないし、立ち会いもしない。』という話をされ、弁明も聞いてもらえませんでした。

私にとってはただの検診にすぎず…。
もうどうしていいのか分かりません…。
離婚して慰謝料請求されてでも離れるべきなのか、もう臨月に入るので我慢すべきなのか…。
自分の子ではないかもしれないと思いつつも支えてくれる旦那には感謝していますが、検診費用や食費もほぼ私持ちで、言わないとお金をくれません。言うのも怖くて、お金をくださいと言ったことはありません…。
自殺未遂で揉めたときに、手を上げられたこと、『目障りだから迷惑をかけずに死んでくれ』等の暴言を言われていること、昨日の喧嘩のことからもう修復は不可能だと思ってしまっています。
結婚前の揉め事で慰謝料請求されずに離婚することは可能なのでしょうか…?
分かりにくい文章で大変申し訳ありません。。

ちなみに、離婚しても両親が熱心な宗教なため、家実家に頼れなく母子寮などを検討しています。
お詳しい方はお話などきかせていただけたら、と思います。

コメント

厚ちゃん♡

自殺未遂をしたのは、たまさんですか?旦那さんですか?
慰謝料というか、逆に養育費払って欲しいですよね!
別れて正解だとおもいます!
産まれたお子さんに何されるか分からないですよ!

もかろん

実際に手をあげられたり、たまさんが自殺未遂するほど精神的に追い詰められていたなら、逆に慰謝料もらえるかもしれません。

すぐ離婚しないにしても、一度居住を別にするとか、少しお互い距離を置いた方がいいように感じました。

ぽん

お子さんが元カレの子の可能性はあるんですか?
結婚前の事で離婚になったとしても旦那さんも手あげたりしてるので両成敗で慰謝料お互い無しに出来るんじゃないですかね?
私も別れるに一票です💦
いま上手くいってもまたいつか同じことで揉めませんか?

ぴよぴよ

子供は誰の子なんですか??わからない感じですか💦💦💦風俗をやめてほしくて子供作ったのにその子供が旦那さんの子じゃないってよく意味がわからないです😭😭

文章読む限り離婚したいならたまさんが慰謝料かなりもらえる感じになりますよ!

かや

きちんと証拠を集められたら、DVに該当すると思われますので、慰謝料はむしろもらえる方ではないでしょうか。
離婚される気があるなら、きちんと弁護士 などを入れることをおすすめします。

少なくとも、結婚前のことでかつ隠していたわけでもないことで慰謝料請求はおかしいと思います。
相手は承知の上で結婚しているのですから。
結婚後も旦那さんが嫌がるのに風俗やってた、とかならちょっと話は変わりますけど……。

とりあえず、DVに関する相談窓口で相談されてみたらいいのではないでしょうか。
ただ、もうそんなに時間がないですよね💦

もし連絡先がわからないとかなら、産婦人科にもそういった窓口のちらしとかおいてあることありますし、信頼できるなら相談して紹介してもらうとかも手かもしれないです。
旦那さんに筒抜けになりそう、とかなら止めておいた方がいいですが……。

ただでさえ精神的にも落ち込みやすい時ですし、あまり無理はされないように、証拠とか情報を集めることをおすすめします。

• かや

かや

あとは、録音とかが難しいなら、今日こういうことがあった、とか日記をつけてみるのもいいと思います。
    消せないボールペンで、記録をとるのは有効です。

• 8月18日
くろ

なぜ慰謝料を払わなければならないのでしょうか???手を上げられるなんて、立派な離婚理由になります。

かなこ

こんなことを言われた、されたとメモでもいいので記録を残していくと離婚できますし、慰謝料もとれます。

個人的には手をあげる親は子どもに必要ないと思います。頼れる親がいなくても1人で育てている母親はいます。覚悟必要でしょうが😣

モコ

私も、今までの暴言などからしたら慰謝料取れる方だと思います。
それと、私だったらその人とは別れます。DVは身体だけじゃなく、言葉のDVも傷つきますから😥産まれたら変わるかもしれないですが、お金の問題で更に悪化しそうです🤧