※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

生活保護受給者に質問ですが、妊婦検診の費用は実費ですか?出産費用は調べたが、検診費用については不明で気になりました。

生活保護受けてる人又は受けてた人に質問なんですが、妊婦検診の費用は実費とかでした?

出産の費用については、ネットで見たので分かったんですが、妊娠検診のお金については書いて無かったので少し気になって質問しました

コメント

4mama

妊婦健診の費用はかからなかったです!

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます。返信遅くなりました。因みに場所は何処ですか?

• 8月23日
  • 4mama

4mama

神奈川県相模原市の更生病院ってところでした!

• 8月23日
ねこ

妊娠前から現在も生活保護受給しています
生活保護の医療費控除は保険が効くものだけなので、妊娠は保険が効かないので妊婦検診もチケット使ってはみ出た分は実費でした!NST代も
出産は助産施設で出産して費用は全て役所持ちでした!

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます。返信遅くなりました。妊婦検診はお金出ないんですね。因みに初期の血液検査もチケット使うから実費って事ですね?

• 8月23日
  • ねこ

ねこ

妊婦検診も血液検査代も病院によって金額が異なるのでチケット使ってはみ出た分は実費だったと思います!

• 8月23日
夢生(17)

いま生活保護受けてますが妊婦検診も出産費も全額全て生活保護の方で出していただいてますよ!

• わんこ

わんこ

夢生(17)さんコメントありがとうございます。返信遅くなりました。妊婦検診も保護から出るんですね。私は役所の人から何にも言われませんでした

• 8月23日