※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子が14時〜15時ごろからぐずりだし、泣き叫ぶことがあります。突然の変化に戸惑んでおり、同じ経験をした方がいるか心配です。最近、お風呂の石鹸も嫌がるようになりました。

生後5ヶ月半になる女の子なのですが、ここ2日間、14時〜15時辺りから、かなりぐずるようになりました。泣き叫ぶように声が枯れるくらい泣いています。
抱っこして落ち着く時もあれば、何をしてもダメな時も。。
あまりに突然のことで、戸惑っているのですが、同じような経験ある方いらっしゃいますか(>_<)?
最近、お風呂の石鹸(泡で出てくるタイプ)を嫌がるようになったのも気になっています。

コメント

rairii

黄昏れ泣きですかね?便秘とか有りますか??

• つ

黄昏泣きって、夕方とかの時間帯なのかと思っていました(°_°)
    便秘ではないと思います。離乳食始めて、なんとなく、前より緩いうんちになったかな?とは思っています(>_<)

• 8月17日
  • rairii

rairii

夕方と言うよりは毎日同じ時間に泣く感じ?ですかね!上の息子が全く同じ時間に毎日泣いてたのですが、6ヶ月になるくらいには治ってました!

• 8月17日
  • つ

同じ時間帯に同じような泣き方してる気がします(>_<)
    そうなのですね!!その頃には収まるといいのですが…(>_<)

• 8月17日
  • rairii

rairii

だいたい母乳で泣き止む息子がその時は何しても泣き叫んでたので成長痛かな?とひたすら泣き疲れるまで抱っこしてた気がします!

• 8月17日
  • つ

成長痛!確かに、どんどん大きくなっていっていますもんね。。
    私も落ち着くまで抱っこしてあげるようにしようと思います(>_<)!

• 8月17日
  • rairii

rairii

なんか、いつもと違う調子で泣かれると心配になりますよねー!

• 8月17日
  • つ

そうなんです!!!初めての泣き方のような気がして…
    今まで、ここまで泣き叫ぶこと、ほとんどなかったので(@_@)

• 8月17日
  • rairii

rairii

分かります!あれ?なんか痛いのかな?どうしたのかな?って私も思ってたので💦💦😢

• 8月17日