※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お子さんの寝る服装について悩んでいます。涼しくなってきたけど、汗をかくのでどうしたらいいかわからないとのことです。

長野県、とくに茅野市諏訪市にお住まいの方に質問です!
最近急に涼しくなりましたが皆さんのお子さんは寝る時どのような服装で寝ていますか??
うちの子はユニクロのメッシュボディ(タンクトップ)で上半身にタオルを掛けて寝ています。
朝方は肌寒いけど、夜寝てる時は後頭部や背中に汗をかいているし…お腹触ると温かいのですが、肩とか足とか出てる部分が冷たくて…
何を着せたらいいのかなぁ〜と悩んでいるのでぜひ教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ゆ

今日は特に涼しいですよね💦
私もメッシュのボディにタオルだけでしたが、今日からメッシュのボディ+半袖、半ズボンにしました!
寝るときはそれで、夜中授乳で起きたタイミングでタオルをかけます!

• mama

mama

寒いくらいですよね💦
    私も半袖半ズボンにしました!
    回答ありがとうございます😌✨

• 8月17日
もも

赤ちゃんは下からも温度調節できるって助産師さんに言われて、敷布団の上に集めのタオル敷いて寝かせてます!
上にかけてもはいじゃうので😅
ただ、今日すごく冷えてるので慌ててユニクロでカバーオール買ってきました💦

• もも

もも

集めじゃなくて、厚めです🙇‍♀️

• 8月17日
  • mama

mama

そうなんですか!😳初めて知りました💡確かに上にかけても蹴り飛ばしちゃいますもんね😅
    ほんと、寒いくらい冷えてますよね💦あんなに暑かったのが噓みたいですよね💦

• 8月17日
きゅんちー

半袖かタンクトップのボディ肌着でお腹にタオルかけてましたが今日はあまりに寒いので上に長袖のカバーオール着せました😫
朝晩と日中の温度差がありすぎて困りますよね😢

• mama

mama

ですよね!うちも今日はさすがにタンクトップじゃ無理だなって思いました💦
    急に寒暖差が大きいですよね😣今日はとくに寒いですね😵

• 8月17日
hi-mama☆

うち七分袖のカバーオール着せて寝かせてます!いきなり寒いですよね😵😵

• mama

mama

ほんと、いきなり寒いですよね💦親子共々風邪ひかないようにきをつけましょうね😣😣

• 8月19日
たま

ここ最近朝と夜が寒いせいか次男が風邪を引いてしまいました。一応今日から寒かったら長袖、暑かったら半袖パジャマにする予定です。少し厚めのある布団を1枚掛けて寝せてますが、二人とも寝相が悪いのですぐに布団がズレてしまいますね(汗)

• mama

mama

急に寒いですよね😵
    長袖でも全然問題ないくらい冷えますもんね💦うちの子も布団かけても足を動かすのですぐズレちゃいます💦息子さん風邪早く治るといいですね!

• 8月19日