※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出た方が、週数の数え方や胎嚢確認について質問しています。病院で確認できるか教えてください。

以前こちらで妊活について色々質問させてもらってました。

12/9(D33)12/7辺りから立ちくらみや倦怠感
時々胸のムカムカがありおかしいな…と思い
生理予定日から使えるチエックワンファスト
にて検査したところくっきり陽性出ました。

質問なんですが排卵、受精した日を2w0dとする
って書いてあったんですがそうすると
今日は4w4dだそうです。
病院には明日行こうと思うのですが胎嚢
確認できますか?

また、週数の数え方間違ってたら数え方教えてください(∗•ω•∗)

コメント

ぱんだヒーロー

おめでとうございます( ●•́ ਊ •̀●)♡

4w4dあたりで胎嚢確認できる方も居るみたいですが
私は4w5dに受診して何も見えず
5w2dに再度受診して胎嚢確認出来ました꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱

週数の数え方ですが私もよくわかりませんが
そんな感じで当たってると思います♡

• みどり

みどり

ありがとうございます😭💓
    私もきっとおそらく何も見えないとは思いますが一応安心を得たいので診てもらってきます🎵

週数数えてても結局は大きさから変わると思うので目安ですもんね💦
    ありがとうございます(∗•ω•∗)

• 12月10日
なべちえ

私は胎嚢みえました。お星様みたいな心拍も(^^)
もし見えたくてもまた来週来てくださいとか言われますし、病院でも妊娠確定!いただけたら嬉しいですよね(^^)妊娠検査薬はホルモン値次第で反応してしまいますから(^^)

• みどり

みどり

胎嚢見えたんですね💓
    私も胎嚢見えますように…( ˙࿁˙ )ᐝ

妊娠確定の言葉を聞くと安心すると思うのでとりあえず行ってみます🎵

• 12月10日
ぼごーる

おめでとうございます♡

心拍が確認できるのは大体の方が6〜8wと言われていますので、何も見えなくてまた来週ね、と言われ不安な気持ちで過ごすことになるかもしれません。なので私なら早くても生理予定日過ぎてから行きます!

私は生理予定日から1週間後に行き、心拍が確認出来ずさらに1週間後に行きやっと心拍確認が出来たので大丈夫かな?とずっと心配してました。ただ、腹痛や茶オリが出てるようなら早めの受診をお勧めします!

• みどり

みどり

ありがとうございます🌟

明日で生理予定日から+4日なのですがやはり胎嚢見えないでしょうね😣
    でもこのまま週末を過ごす方が不安なので受診してみます✨

ありがとうございました🎀

• 12月10日
水城

はじめまして。
私も、初期症状が気になり生理予定日2日前の12月7日に妊娠検査薬で調べて薄く陽性、

生理予定日の昨日(12月9日)調べてみたら少し濃くなってきていました。

計算では、今日で4w1dです。

受診予定の産婦人科に問い合わせてみたら、5~6週以降にお越しくださいと言われました。

私も明日行く予定だったのですが、ちょっと様子を見てみようと思っています。

• みどり

みどり

はじめまして☺
    おめでとうございます💓
    水城さんも陽性反応出たんですね(^o^)
    なんだか近くて親近感湧きました😭

私はおそらく明日胎嚢は見えないとは思いますが行ってきます(∗•ω•∗)

水城さんも病院行くまでは不安いっぱいでしょうが頑張りましょ(//˙³˙//)

• 12月10日