※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

お腹が痛くて陣痛か不安。食べ過ぎか分からず悩んでいます。子宮口は1.5cm。同じ経験の方いますか?

38w5dの初マタです〜!

お腹が痛いです😭
陣痛だったら嬉しいのですが、今日ランチを食べ過ぎてしまったのでそのせいなのか分かりません(笑)

常にじわっと痛くて、たまにイテテ…と思うぐらいの強さになります。寝転んでると少しだけ逆流してくる感じもします。間隔測りたいんですが難しくて…

昨日の検診では子宮口がまだ1.5cmしか開いてないと言われました。毎日陣痛を待ってるのに😭

陣痛だったらいいのに…
同じように食べすぎか陣痛かわからなかった方いらっしゃいませんか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産する約1週間前、しゃぶしゃぶ食べすぎて似たような感じになりました
食べすぎもあったのかお腹下して、陣痛みたいのもありましたが間隔もはかれず結局本陣通にはならず…
今から思えば前駆陣痛だったようです
週数は38w0dの時でした

• みみ

みみ

お仲間がいてよかったです😂
    胃がギュルギュル音を立ててておそらくこの痛みは食べすぎだなーとは思いつつも、下腹部やお尻あたりも痛い時があるのでよく分からなくなっていて😵
    間隔測りたいんですが難しいですー😭💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収まったんだか始まったんだか分かんないので間隔はかりずらいですよね
    私はお腹下して30、40分したら落ち着いちゃいました😅
    本陣痛を経験してめっちゃ痛かったので今思うと前駆陣痛だったのかな?って感じです
    でも、一応入院バッグとか用意しといてみといた方が良いですよ!

• 8月17日
  • みみ

みみ

そうなんです😭
    💩が出そうな感じなんですがトイレに行っても出ず…。陣痛のはじまりは💩が出そうな痛みと聞くので、もしかして?と期待もしてしまいます😂
    一応心構えもしておきます!ありがとうございます😊!!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前にお腹の中スッキリの方が赤ちゃんも出やすくなるから出産前に快便になると言うのも聞いたことがあります
    ドキドキですよね
    今本陣痛じゃなかったとしてもあとちょっとで赤ちゃんに会えます!
    私も初マタだったのでドキドキ感すごーく分かります!
    頑張って下さい😊

• 8月17日