※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか氏
子育て・グッズ

明日の健診、行きは電車、帰りはタクシーを考えています。皆さんはどうしますか?

1ヶ月健診のとき、下記の状態なら皆さんならどうやって病院まで行きますか?

車なし
ベビーカーなし
抱っこ紐なし
スリング有り
病院まで電車(door to door)で約40分
タクシーだと25分位だけど往復6,000円

明日午後から健診なのですが非常に迷ってます。
行き電車、帰りタクシーでもいいかなと思うのですが皆さんだったらどうするか教えて下さい(>_<)

コメント

昨日1ヶ月健診でした!

病院まで片道15分、健診は約2時間でしたが久しぶりの外出ってこともありどっと疲れてしまいました(TT)

今の時期だと風邪とかも怖いし、予防接種受けるまでは電車とかは乗れないですね。心配で。

ですがタクシーもなかなか高いですしね( ̄▽ ̄;)

ですが約40分の電車はキツイと思います。座れればいいですけど、座れなかったらと考えると・・・。

可能ならタクシーで行くことをおすすめしますが、行き電車帰りタクシーでもいいと思いますよ。

気をつけていってらっしゃい!

• あやか氏

あやか氏

すみません!
    下の方に返答してしまいました(>_<)

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私はタクシーで30分強片道6000円ですが、感染症の事を考え、往復タクシーで行くつもりです(*´∪`)
電車だと、door to doorで1時間以上かかってしまうのもありますが☹

1ヶ月健診は自費だし、分娩の時の息子の治療費も1ヶ月健診の時に精算なので、とっても痛い出費ですが、息子のためだと他の節約頑張ります!

• あやか氏

あやか氏

回答ありがとうございます!

病院までタクシーだと同じくらいですね♡
    妊婦健診のときなど大変じゃなかったですか?(^^;

出費いたいですよね...
    でもほんと!赤ちゃんの健康には変えられないし、赤ちゃんのためにも私も他の節約頑張って明日はタクシーで行こうと思います(*^^*)

• 12月10日
あやか氏

回答ありがとうございます!

確かに予防接種後じゃないと心配ですね(>_<)
予防接種のこと全然考えてなくて月齢ばかり気にしていました(^^;

電車に乗ってる時間は10分程度なのですがやはり『大丈夫かな?』と気になってしまって(^^;

確かに健診時間も長いし、色々心配し、赤ちゃんにとっても自分にとってもタクシーの方がいいですよね!

赤ちゃんがどのくらい成長しているのかを楽しみに、気を付けていってきたいと思います(*^^*)