※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんで、うんちの回数が減り、最近は薄い黄色で心配。吐いた後もうんちの色は変わらず、様子見でいいでしょうか?機嫌もいいし、熱もなく、母乳もいつも通りです。

生後4ヶ月になり、うんちの回数が1日1〜2回に減り最近は1日開くこともあります。その中でここ2,3日うんちの色が薄い黄色で心配しています。2日前に急に吐いて救急病院に走ったもののお腹にガスが溜まって圧迫されて吐いただけだろうとお腹のガスを抜いてもらう処置を受けました。それからもおしっこの回数は多いもののうんちの回数は増えずうすい黄色のままでおならが臭いです😩まだ様子見でいいでしょうか?機嫌もいいし熱もなく、母乳の飲みもいつも通りです( ・∇・)

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌もよく熱もない、母乳も飲んでるなら私なら様子を見ます!うちの子は3ヶ月頃にうんちが出ない日がたまにありました。それまでは毎日数回してたのに…今は毎日出てますが。。薄い黄色というのがどれぐらい薄いのかとかよく分かりませんが、、吐くのは赤ちゃんにはよくあることだと思いますし病院で大丈夫と言われたなら大丈夫な気がします😊

• iママ

iママ

コメントありがとうございます!
    母乳もゴクゴク飲んでくれてそのあとも機嫌よく、寝つきもいいのでもうすこし様子を見て熱が出るようなら病院に再度いこうと思います!最近まで便秘ではなくて心配になりました(°_°)お腹のマッサージをして便秘解消に繋げようと思います(*´-`)

• 8月17日
ららら

うちの子常時2日に一回です!そしておなら臭いです😂
病院で便秘の目安を聞いたら、4,5日でなければ受診してねと言われたので、1日1-2回は超優秀だと思いますよー(^^)
黄色のウンチは新鮮なウンチみたいです。うちはいつも緑気味ですが、黄色が出た時は喜んでます笑。薄いというのが、水下痢っぽい感じですかね?あまりに水っぽいのが続くなら、様子見て受診するかもです。
うちも2ヶ月くらいまでは吐きまくってて、健診でお腹のガスが原因と言われました。もともとゲップがうまくできなかったのですかま、とにかく頑張ってゲップさせましたよ(^^)