※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

テレビで今の時期は小麦粉や片栗粉は冷蔵庫に保管しとかないとダニが発…

テレビで今の時期は小麦粉や片栗粉は冷蔵庫に保管しとかないとダニが発生するとやっていたのですが、みなさん冷蔵庫に保管していますか😣?
保管していなかったのですがもう使わないほうがいいですかね😭😭

コメント

冷蔵庫にいれてます!
実家では常温でしたが、健康被害はなかったです。知ってしまったら気になりますよね😅

まま

私もそれを聞いてから冷蔵庫に入れました。多分私はそのまま使っちゃいます

きいろキリン

私もテレビで見てから冷蔵庫にいれています(^ー^)
私ならあるのは使って、次から冷蔵庫ですかね。

mama

冷蔵庫で保管してます☺

ねむりねこ

私は冷凍庫保管がいいと聞いて実行してます(^^)

開封していなければ気にしません!
その話を知るまでは開封済みで見た目にも違和感がなければ数ヶ月位なら使っちゃってました(笑)

冷蔵庫に入れてます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

粉ものは開封後全て冷蔵庫で保存してます。
以前ニュースで戸棚に片付けておいた開封済みのお好み焼き粉で親子がアナフィラキシーになったとか、粉に住んでるダニの映像見てから怖くてヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

未開封なら気にせず使いますが開封済みなら何千円とするものでは無いのでは捨てちゃいます💦