※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
その他の疑問

初めて投稿させていただきます。今日近所をベビーカーでお散歩したので…

初めて投稿させていただきます。
今日近所をベビーカーでお散歩したのですが、太ももに虫さされができていることにしばらくしてから気がつきました😭
蚊ではない感じで、赤く腫れていて、その部分に熱をもっています💦
変に薬は塗れないですし、病院で診てもらった方がいいでしょうか?
本人はあまり気にしてないような感じもするのでそのまま様子見でいいのでしょうか?😖

コメント

猫LOVE

私なら1日様子見て、次の日に腫れてたり何か変だったら受診します😓

何事もないといいですね💦💦

• Natsu

Natsu

今のところ機嫌が悪いわけではないので、私も1日様子を見たいと思います(^^)
    教えていただきありがとうございます!❤️

• 8月17日
えりひゃん

私もおととい外出していて、足に赤く湿疹ができちゃってました(;_;)街路樹とか植え込みで、草まけしたのかなと思ってます。本当にショックですよね。
帰って、熱はなかったので、湿疹があるところを水洗いして様子見ました。今は赤みも引いてます。
ひどくならないといいですね。

• Natsu

Natsu

同じですね😭
    ショックですよね〜💦
    しかも虫除けシール貼ってた場所の近くに刺されてました笑笑
    シールの意味😂💦
    私も家で様子見たいと思います😖
    ありがとうございます😊💓

• 8月17日
  • えりひゃん

えりひゃん

シールの意味(;_;)笑
    赤ちゃんは特に皮膚薄いですもんね、お互い気をつけましょ〜

• 8月17日
  • Natsu

Natsu

あ!!!
    虫さされだと思ってたんですけど、もしかしたら昨日予防接種してその注射打った場所っぽい気もしてきました😂😂
    予防接種で腫れることってありますかね?😖💦

• 8月17日
  • えりひゃん

えりひゃん

まさかの予防注射!!
    予防注射、ヒブと肺炎球菌しかしたことないですが、はれませんでした。
    でも、ハンコ注射とかははれますよね?はれるのとはれないのが、あるのかもしれません!
    答えになってなくてすみません…汗

• 8月17日
  • Natsu

Natsu

調べてみたら、割とどの注射も赤く腫れることがあるみたいです!
    昨日4箇所打って腫れたのは1箇所だけだったんですけど、なんの種類かわかりません😂💦
    個人差あるから全くなにも出ない人もいますしね😄💡
    返信ありがとうございます❤️

• 8月17日