※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

6人目の妊娠中で、秋に出産予定。洋服は使い回せるが、退院時のおくるみに悩んでいる。北海道で10月下旬から11月上旬に生まれる予定で、暖かいものが多すぎるかも。他の方はどんな素材のものを使ったか教えてほしい。

こんにちは。
いつもお世話になっております。

現在6人目妊娠中、11/10予定日の者です。

上の子達は夏(真夏と初夏)生まれ、冬生まればかりで秋口の出産は初めてになります。

洋服等は使い回せるのですが、退院時などのおくるみをどうしようかと思って質問させていただきました。

冬のモコモコの暖かいものは沢山あるのですが…
かなり厚手なので、それだと暑いか?と。
北海道なので、ある程度寒いのでしょうが、真冬に使うものを10月下旬から11月上旬に使うのは厳しいような(;´∀`)
バスタオルや子供用のタオルケット、ガーゼケットを検討していますが、同じ時期くらいに出産された方は、どのような素材のものを用意されましたか?
参考にお話を聞かせていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ばぶりー

北海道在住、息子は11月7日生まれです!
すこし厚手のカバーオール?みたいなの着せて、膝掛けのような小さい毛布でくるみました!
すぐ車乗るし、車あっためておけばいいかなーと😅

• miyabi

miyabi

ありがとうございます☺️

薄手の膝掛けサイズの毛布があるので、それで大丈夫そうですね✨

きっとこれが最後の出産だと思うので、あれこれ買い足したくなく…😅

参考になりました😊

• 8月17日
zon

札幌市在住です。
息子が10月1日生まれでした。
その辺りの季節の進み方早いので、退院して久々に外出たら寒っ!ってなりました(笑)
天気によってもかなり左右される季節だから服難しいですよね💦

我が家も半袖肌着、長袖薄手のロンパースを着せてブランケットでくるみましたよ😊✨

• miyabi

miyabi

ありがとうございます☺️

ブランケットで代用したいと思います✨

• 8月18日