※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅぽよ
子育て・グッズ

2歳3歳まで母乳をあげていて、夜間の断乳が難しい状況です。夜泣きが心配で、児童相談所に通報があるため、今年中に断乳したいとのことです。

2歳3歳まで母乳あげてた方いますか?どういうタイミングで卒乳断乳しましたか?私の息子は夜まだ母乳飲みます。昼間はほとんど飲まないですが夜間断乳がなかなか出来ません。アパートなので夜泣きが心配です。最近夜鳴き声がすると児童相談所に通報があってなかなか進めません。今年までにはおっぱいバイバイして欲しい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

deleted user

2歳まで夜だけあげてました😃
ほぼ出てなかったので咥えるだけって感じでした😥

夜泣きと夜中の授乳で寝不足が流石に疲れたのと2歳になるので辞めようと思いました!
2歳なる三ヶ月前くらいから言い聞かせてました!

ママ

うちは3歳前に、3歳のお誕生日までにやめようかと話したら、自然と飲まなくなりました。