※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが日中ずっと寝ている場合、起こして少し起きている時間を作るべきかどうかについて相談です。

もう少しで生後3ヶ月になります。
この時期は昼夜区別ができるようになり昼起きてる時間が長くなるとの事ですが、日中ずっと寝ています。起こし、少し起きてる時間を作った方がいいのでしょうか?

コメント

マコ

お昼寝しても夜ちゃんと寝れてるなら、起こさなくていいと思いますよー!

ビアンキ

夜は何時に寝てますか?
夜中の授乳はありますか?
もし、早く寝てて、夜中授乳してる回数が多いなら眠いだけなんじゃないでしょうか?
同じくらいですがうちは遅く寝るので夜ぐっすり、昼は活動的ですが寝る日は昼間も寝ます。

so_namama

うちも昼、よく寝てます😊
夜も寝ますが、上の子が帰って来てからの18時から21時は起きてて、朝もいる間の6時から9時ごろは起きてますね😊

ゆうちゃん

変に起こすとグズグズになっちゃうので寝せてます😭
でもずっと起きてる時もあります👀!
なかなか難しいですよね(T^T)

Ayaka

同じ月齢ですかね⁉️
7月までは日中ほぼ寝てました。
でも、8月入って早朝散歩するようになってから、起きている時間が長くなり、夜はまとめて寝てくれますよ😄