※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと。
妊娠・出産

セイントマザークリニックで出産した方、胎児スクリーニング7000円で可能か心配。エコー動画も気になる。動画頂いた方いたら教えてください。

セイントマザークリニックで出産した方はいらっしゃいますか?

先生もスタッフも親切な感じで好印象です(*^_^*)

あわせて今胎児スクリーニングについて悩んでました
7000円で可能と聞いたような気がします

赤ちゃんのことを丁寧にみていただくとはとても嬉しいのですが
赤ちゃんへの影響が本当にないか心配です
ネットで調べると10万かかるところもあるらしく7000円で本当に受けられるのかという心配もあります

病院によってはエコーを動画にしてくれるところもあると聞きました(*^_^*)
主人がなかなか通院に付き添えないので見せてあげたい気もします

セイントマザークリニックで動画頂いた方いたら教えてください

コメント

hironotooreo

病院は違うのですが、中期と後期にスクリーニング受けました。
いつもの腹部の超音波エコーを専門の先生がよりじっくり見て診断するといった感じだったので、胎児への影響は何もないんじゃないでしょうか?
うちの病院は4000円でした。エコーは毎回無料でDVDに焼いてくれます。
ちなみにうちは中期の検査で頭に水が溜まっている脈絡そう嚢胞というのが見つかりましたが後期にはなくなってました。今は画像が鮮明で見つからなくてもいいものまで見えてしまうというような感じだそうです。
ちょっとそんな経験があったので回答しちゃいました、病院違うんで参考にはならないかもですが。

• さと。

さと。

ありがとうございます(*^_^*)
    DVDはお願いしたわけでなくやいてくれるのですか??

いいですね☆彡.。
    聞いてみようと思います.+*:゚+。.☆

• 12月10日
  • hironotooreo

hironotooreo

うちの病院は売店で300円で
    DVD購入すると、検診のたびに毎回エコーの映像をDVDに焼いてくれるんです。検診に行けない旦那さんにも見てもらえるのでよいですよー。

• 12月12日
ザト

病院は違いますが、私が2人目を産んだ産院では毎回の検診に自己負担2500円を支払って胎児スクリーニングしました♪
内容は普通の超音波検査と変わらずに、お腹の上から機械を当てて、赤ちゃんの心臓の細かいところや脳の様子などを撮影してDVDに焼いてくれました。
12wか16wから産む前まで毎回だったので、赤ちゃんにダウン症などの兆候が出ないか(首の太さや頭の大きさなど)も見てくれて、安心できましたよー!
胎児スクリーニングで赤ちゃんへの影響があるなら、通常みなさんが必ず受けられる超音波検査でも影響があるということになりますし、まったく心配いらないと思いますよo(*'▽'*)/☆゚’
動画での録画に対応してくれるかは電話でも教えてくれますし、一度聞いてみたら良いと思いますよー♪

• さと。

さと。

ありがとうございます(*^_^*)
    ゆっくりみてもらうと安心かもしれないです(*^_^*)
    羊水検査とは違い安心って書いてました!エコーなら迷いはなくなりました☆

• 12月10日