※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

朝食メニューに悩んでいます。1歳の子供がトーストや果物を食べなくなりました。パンがゆやご飯を試していますが、朝食の提案が欲しいです。オニギリはベタベタが気になるようで嫌がります。対処法を教えてください。

朝食メニューに悩みます。
1歳になったばかりです。
2ヶ月くらい前からトーストをバターやジャム、チーズが主食、バナナ、リンゴ、ヨーグルト、牛乳を食べさせてました。たまに、フレンチトースト。

しかし、さすがに飽きてきたようでトーストもバナナもリンゴも拒否(ー ー;)

なので、パンがゆやご飯系にしたり試行錯誤です。
オニギリはベトベトするのが気になるのか、つかみ食べをしません。
朝食に最適なメニューあれば教えて下さい。

保育園へ行っているので、あまり時間のかからないものが助かります。

あと、白米は食べますがオニギリはベタベタが気になるようで嫌がります。何かいい方法はありませんか?
ノリはまだ試していません。

コメント

あーまる

うちもパン多めです!
売ってる野菜パンとかミルクパンも使って、できるだけ毎日違うパンにしてます🍞

  • みゆき

    みゆき

    他のパンをらあげたらパクパクと食べてくれました(ー ー;)
    朝はパンの方が助かりますよねー

    • 8月20日
ピグミー

うちはトーストじゃなくロールパンや白パンのほうが食べたりするんですが、どうですか?おにぎりはラップに包んで少しずつ出しながらあげてます😃

  • みゆき

    みゆき

    まさしく、ロールパンはたくさん食べてくれました😄
    オニギリは、そのままでは食べてくれずお箸であげると食べるw
    ただの甘えでしょうか😂

    • 8月20日
せな

うちは、ほぼ毎日納豆ご飯にお味噌汁ですね。
ひきわり納豆を買っておけば楽ですよ😊

お味噌汁は大人のを取り分けてすこし薄めてあげてます!

明後日時間ないし、早く食べて欲しいし、大変ですよね💦

  • みゆき

    みゆき

    今日は食パンしかなかったので、納豆ごはんあげました。
    ただ、すぐにオモチャを指差して遊びたがってました😭
    ホント、はよ食べてーって感じです

    • 8月20日
るん

納豆、焼き鮭(フレークでも)、味のり、かまぼこ(切って醤油垂らすだけ)
油揚げ(焼いて千切って醤油垂らすだけ)は
簡単なのでよく朝ご飯で出します😊

後は4日くらい保つ常備菜として時間あるときに
味付けそぼろなどを作っておくと
炒り卵だけ朝ざっと焼いて
2色丼とか、大人は卵かけそぼろ丼でも😃

お釜に米が余ってるなら
直接鰹節と麺つゆに浸した天かすを混ぜて
なんちゃって天むす(別に握らなくても茶碗へそのまま)

塩鮭をほぐしてお釜にゴマとともに入れて塩で味付けて
鮭ご飯(食べれるなら刻んだ紫蘇も)

このあたりも簡単です😃



オニギリは手で握らないで、ラップで握ってるので
子供はラップごしに持って食べてますよ😃

  • みゆき

    みゆき

    簡単な和食でも、しっかり食べられるメニューですね!
    天むすは良いですね😋
    どうやら、お箸で食べさせて欲しいみたいでw
    振り回されてます😱

    • 8月20日
よっこ

外出先でお昼ご飯を食べるときに、作った焼おにぎりを持参します。

ご飯にしらすやほうれん草を混ぜて握り、醤油を少しだけ両面に塗って、フライパンにくっつかないアルミホイルを敷いて焼き色が付くまで焼きます。フライパンは洗わなくていいし、焼いてるので手にくっつかないで食べられると思いますよ🙆

  • みゆき

    みゆき

    昨日、バーベキューで焼きおにぎりにしたので息子にあげると喜んでパクパク食べました☺️
    食べるんかーいw
    しらす、ほうれん草の焼きおにぎり美味しそうです💕

    • 8月20日