※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなたな
妊娠・出産

1才の息子を育てながら2人目を希望。卒乳を目指すが旦那は早めの2人目を望む。授乳中で病院に行けず悩んでいる。

1才の息子を育てています。2人目を希望していますがなるべく断乳じゃなくて卒乳をさせたいと思っていますが、年の離れた旦那は早めに2人目を作りたいとのこと。

1人目ができるのも私が年に1〜2回しか生理がこないというかなりの不純気味でしたので、婦人科に行ってタイミング見てと、5年程かかって授かりました。そんな不安もあってかと思いますが、でもお互いに早めの次の子を望んでいます。昼寝と夜寝る前の授乳がまだ終わりません。授乳終わらないのに産婦人科にいって2人目欲しいなんて…て、先生にいわれちゃうかな。と思ったりしてなかなか病院にいけず。でも知り合いは授乳期に生理来たり、妊娠したりという話も聞くから行ってもいいのかな…迷っています。こんな長文ですみません

コメント

あいな

排卵してるか診てもらうのは良いと思いますよ✨
もし排卵してればタイミングみてもらえるし、してなければ授乳をどうするか、2人目妊娠を旦那さんと相談して決めた方がいいかと。

個人的には断乳するなら今がタイミングと思います。
大きくなるとおっぱいの執着心が強くなるので、断乳するのがお互い辛いです😰
とはいえ、こればっかりはご本人の希望が一番なので、あとは旦那さんと考えを一致させるのが大事だと思います😌

  • たなたな

    たなたな

    排卵!そうですよね。以前も排卵してるけど生理が来てないって状態でした。まずはその確認をしに行こう。ありがとうございます😊

    断乳…そうですね。少し旦那とこれから相談してみますっ

    • 8月17日