※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぷお
子育て・グッズ

3か月の娘が一回100mlしか飲まず、80-90mlで嫌がります。便秘やげっぷはないが、2〜3時間でまた泣く。もっと飲むかと思っていたが…

3か月の娘を完ミで育てています。一回量のミルクを多くても100mlしか飲みません。大体80-90mlくらい飲むと嫌がりどうやっても飲まなくなります。げっぷもしっかり出せるし、便秘でもありません。一回量が少ないので2時間半〜3時間でまたお腹も空いて泣きます。このくらいの月齢だと一回でもっとたくさん飲める気がしていたのですが…

コメント

うちの子もあまり飲まず、三ヶ月の頃は、80ml位でした。
でも体重は順調にのびていて検診でも問題はありませんでした。

医師に相談すると、飲み量は人それぞれ。大人だって少食の人もいる。
この量がこの子の容量なんですよ。とのことでした。

体重の増えは順調ですか?
三ヶ月で三時間持つなら問題ないと思いますよ。
徐々に増やしていけば、確実に飲み量は増えます!

もしかしたらミルクの温かさが、お気に召さないのかもしれません。
気にせず少しず

退会ユーザー

途中で投稿してしまいました

気にせず少しずつ増やしていきましょう

• 12月10日
  • ちぷお

ちぷお

体重は増えています!お話を聞けて少し安心しました。ゆっくりこの子のペースで増やせていけたらと思います(´ω`)

• 12月10日
りこママ

うちの子未熟児だからなのか40から50です。。。間も1時間半から2時間。。。

未熟児のママに聞いたら100から200飲んでるし間4時間あくって聞いてちょっと心配です。。。

哺乳瓶の乳首のサイズ1つ大きいサイズに変えてみてはいかがですか?
疲れて嫌になってるのかもですよ!!

ウチ病院で入院中にその子にあった乳首のサイズ教えてくれたのが新生児なのに母乳実感のMでした!
次の検診の体重みてサイズ変える予定です!!

• ちぷお

ちぷお

今母乳実感のMを使っています。サイズアップも検討してみます!ありがとうございます(^ω^)

• 12月10日