※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

ピジョンのプチストローマグを使ってる方、いらっしゃいますか?洗いやすさなど使い勝手を教えてください(^^)

ピジョンのプチストローマグを使ってる方、いらっしゃいますか?

洗いやすさなど使い勝手を教えてください(^^)

コメント

jnnqjamp

使ってます!漏れも少なくて使いやすいですが細かい所が洗えないのが難点です(;ω;)

けど持ち歩きにもとても便利で、上の子も下の子も使ってます!

• moyu

moyu

ありがとうございます!よく読んだら、レンジ消毒OKだったので買ってみました🙌

• 8月19日
ままり

同じものを使っていました。
使い勝手は特に不便を感じませんでした。他のマグとさほど変わらないかなという印象です。
ハンドルがたためるのでバッグに入れる時は楽でした。

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    たためるのいいですね✨買ってみました😆

• 8月19日
みに

取手が畳めるので収納には便利ですが、結構漏れるので持ち運びはしません💔
洗いやすさは部品が少ないので、ストローを外して細かいところに泡スプレーして洗ってます😊
安いし、家で使う分には不自由しないので、自宅用に離乳食の時に使ってます!
振って遊ぶと漏れるので、飲む時は大人が支えるようにしてます。

• moyu

moyu

ありがとうございます。
    買ってみました✨
    今のところおうちで使ってみてますが、漏れそうな感じもなくて大丈夫そうです😉

• 8月19日
ノアママ

同じものを使っています。
漏れないし、今のところ重宝しています。
洗いやすさは普通です。替えのパッキンやストローも売っています。
吸うのに少し力がいるので、ストローの練習をしてからの方がいいと思います。
あと、食事中に飲ませると、食べ物が少し逆流する時があります。

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    ふたのあるやつだったから、コンパクトになって、飲みやすそうでした!
    哺乳瓶慣れてるので、吸引も大丈夫でした🙌

• 8月19日

重宝してますよ!まだまだ使ってます!折りたためるのでバッグにかさばらないし、プラなので軽いです。
漏れるのは、中のパッキンの位置がズレたまま蓋をしたときですね!それはちゃんと位置を合わせればOKです。
細かい汚れは、キッチンハイターにつければ、おちます!
他のより値段も安いので、初めてならこちらからでもいいと思います!

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    買ってみました✨レンジ消毒もOKだし、いいですね😆

• 8月19日