※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
妊娠・出産

会陰切開で溶ける糸で縫われています。抜糸は不要ですが、希望者は抜糸することもできます。痛みは少ないです。

会陰切開で縫われています。溶ける糸だそうですが、希望者は抜糸しますとのこと。
抜糸するかしないか、どちらのほうが、オススメですか?
抜糸は痛いですか?

コメント

ゆうたん♡

絶対抜糸したほうがいいです!
あたし、結構裂けて痛くて歩けないくらいひどかったですけど抜糸して数時間後にはだいぶ楽になりました!
抜糸は、少し痛いですがすぐ終わりますよ(^^)
いたっ、いたっって言ってる間に終わりました。笑

まりゅまろ

ご出産おめでとうございます。
私も溶ける糸で縫合されました。
産後3日目くらいがピークですごく痛くて痛くて...
確か退院前日に受診があるんですが、その時抜糸してもらいました。抜糸...痛かったです。私は縫う時も痛かったので、個人差はあると思います。でも、抜糸のあとは嘘のように痛くなくなりましたよ!抜糸して良かったです。
産後あまり無理をなさらないようにしてくださいね^ ^

ぶるま

私、抜糸しずに溶かす選択にしましたが、抜糸すればよかったと後悔しました。。。

溶けるのけっこう時間かかります。しかも糸全部取れたのかいつまでも気になってお尻ふくのとかいつまでも神経つかいました。。。
あと、自分で見えないので結局残り糸を旦那に取ってもらいました(笑)

シャチ🐋

わたしはずっと突っ張った感じがあったので先生に言ったら、そしたら抜糸してあげるよーと言われてしてもらったらスッキリ!突っ張りがなくなって楽になりました。ただ、抜糸はめっちゃ痛かったです。切るときに糸を引っ張る痛みとプチん!と切るときのゴムが弾いたような痛みがありました。今、縫われてる状態で違和感等がないならそのままでいいと思いますよ!!

ママ🐾

あたしも抜糸した方が
絶対いいよとみんなに
勧められましたが
結構痛いと聞いていたし
出産のあの痛みの後の事なので
もう痛いのは嫌だと
めちゃくちゃ怖かったですが
太い毛を抜かれてる感じで
何回かチクチクやられたら
すぐ終わったし
抜糸する前のあの違和感が
嘘のようにとれたので
あたしも抜糸オススメします★

しいのみ

そうなんですね!私もかなり切ったようで縫合も時間かかってました。
今もヨタヨタ歩いているので、回復が早まるなら抜糸してもらおうと思います!

しいのみ

あ、確かに、糸が溶けたのかずっと気にしてしまいそう(>_<)
溶けるの待つよりは、一時の痛みに耐えたほうがいいかもですね~。

しいのみ

やっぱり、突っ張る感じがします。歩くのも座るのも、ぎこちないことになってて……!
突っ張りが無くなるだけでも、痛みに耐える意味はあるかも(^-^;)

しいのみ

そうなんですよ……痛いのかなと思うと躊躇してしまって。
太い毛を抜く感じ……!
出産の痛みより軽いと思えば大丈夫そうな気がしてきました。

しいのみ

ありがとうございます(*^^*)
うちは、退院前日ではなく、3日目に診察、希望者は抜糸のようで……。
そんなに早く取って大丈夫なのかも心配ですが、楽になるなら抜糸良さそうですね。

愛空mama

私は、痛くて歩けませんでしたが
抜糸したら楽になりました♡
縫った場所が腫れてたのも
あるかもなんですが...

抜糸にビビってましたが
痛いとは、感じず
ピンピンって引っ張られる?
感じですぐ終りました*\(^o^)/*

最後になりましたが
ご出産おめでとうございます♡

しいのみ

ありがとうございます(*^^*)
やはり抜糸したほうが、楽になるみたいですね。

今日内診があったのですが、まだ抜糸は早いみたいで無理でしたけど、また聞いてみようと思います!