※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のMama♡
子育て・グッズ

娘が風邪で症状が悪化中。下痢も出たが、病院への連れて行き方がわからず相談したいです。

今週で7ヶ月になる娘がいるんですが、
5日くらい前から風邪をひき、小児科に
行き薬は、もらってきて飲ませてるんですが、
熱は一度もでてないんですが、
咳とぜーぜー、鼻水鼻づまりが可哀想な
くらいひどくなってきました…(T_T)
加湿器買って付けてあげたり、鼻をあたためるといいとあったりもしたのでやってみましたが
全然良くならず悪化するばかりで…
うんちもさっきでたやつが水下痢っぽく、
つぶつぶが全くありませんでした!
今まで下痢をしたこともありません。
その場合また病院に連れてっても
いいんですかね?初めてのことで
わからず、教えていただけますと助かります。

コメント

うちは6ヶ月ですが、4ヶ月からほぼ毎週耳鼻科に通っています。
時々出される薬が下痢を引き起こすと言われており、整腸薬ももらっています。
治らなければ、また来てねと言われているので下痢が続いているのであれば、またかかってもいいと思いますよ。

オムツかぶれしちゃうと可哀想ですし(T ^ T)

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

回答ありがとうございます!

風邪ではなく、鼻炎とかの可能性もあるってことでしょうかね?(T_T)

まだ下痢は初めてなので様子見て続くようならまた病院連れて行こうと思います!

• 12月10日

退会ユーザー

うちは中耳炎を繰り返しているので鼻水が出たら、即耳鼻科なんです。

鼻がすごいのであれば、耳鼻科へ1度かかってみてもいいかもしれませんね。

• 12月10日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

そーなんですね…

様子見て耳鼻科行ってみようと
    思います!ありがとうございました!

• 12月10日
da-mama

同じ感じです!
うちも鼻水と咳で小児科に通っています。治ってきたなぁと思ったらおとといくらいから下痢(>_<)
受診したところお腹の風邪も流行ってるとのことで下痢止め、整腸剤もらいましたよ!
風邪気味にさらに下痢で心配ですよね(>_<)病院行っていいと思いますよ。
鼻水に関しては、家でも吸ってあげて、けっこう出てるようなら耳鼻科でも吸ってもらったりしましたよ(^^)
お互い早くよくなりますように!!

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

回答ありがとうございます!

ぜーぜーいって、鼻水がずっとつまってるし呼吸が辛そうなんですけど、小児科ではなく、耳鼻科に行った方がいんですかね?(T_T)

DAIママさんのお子さんも
    早く良くなるといいですね!
    変わってあげたいくらいです(T_T)

• 12月10日
da-mama

私、最初は耳鼻科に行きましたが、咳がひどいので小児科に行きました。
小児科では耳鼻科と同じ薬(咳止めと鼻水の薬)も処方されましたし、その他に気管を広げる薬なども処方されました。
うちの場合は小児科に通ってからよくなりました。ただ、小児科は鼻水は吸ってもらえないので、鼻水吸ってもらうためだけに耳鼻科にも行きました。耳鼻科には小児科に通っているので鼻水だけ吸って欲しいと話しました。やはり機械で吸ってもらうと少しすっきりします!

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

鼻水だけ吸ってもらえるなら
    やはり耳鼻科で吸ってもらいに
    行こうと思います!
    ありがとうございます(´・_・`)

• 12月10日