※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆...miya...☆
妊活

1年前に流産し、今妊活1ヶ月目。排卵日を逃さず毎晩仲良し。生理予定日まで1週間。リセットしたら基礎体温から再開。不安と期待でソワソワ。

1年前流産していて、今妊活1ヶ月目です
深く考え過ぎない為に検診や基礎体温など一切してません。
授かりたい気持ちが強いのと、排卵日を逃さないように毎晩仲良しして、とうとう生理予定日まであと一週間です(ง •̀_•́)ง‼
この、あと一週間…期待感と不安感、願う気持ち…
分かって下さる方いますか?
毎晩頑張っただけに、リセットしてしまったら次どうすればいいのか混乱したり、ずっと妊娠しないのかなと不安定になりそうな自分を思い描いてしまいます。
リセットしてしまったら、基礎体温から始めようと思います。流石にこれ以上毎晩仲良しするのは、授かる為にはしたいけど、体力気力共に…愛し合って仲良しするはずが、義務感になってしまうのは悲しいので…

あと一週間…ソワソワします(´ー`)

コメント

りんれん

私も、一人目を流産した経験があります。
子供がほしくてほしくて、その度に生理がきて。旦那に報告するのがすごく嫌でした。

ある時『赤ちゃんがすごく欲しい時ってそれがストレスになることがあるんだよ』と言われ、ふっと力が抜けたタイミングで授かりました。流産から一年半後のことでした。
仲良しが負担になることもあったので、基礎体温で高温期になった頃にしてました😅

長い一週間になりますよね(>_<)
どうか、授かってくれますように!

かんちゃんママ

そんなに焦らないでくださいっ!自然妊娠の妊活1ヶ月目で授かったらかなりラッキーすぎるっ。

何故なら妊娠は排卵日を狙って営みをしても、妊娠する確率は普通20〜30%だからです。そして排卵日よりその前々日と前日が一番妊娠確率が高い。しかも、染色体異常で生理と一緒に知らぬ間に科学流産してたり、妊娠したと思っても繋留流産したりと、まさに「生命の誕生」は本当に奇跡に近いんです。だからこそ、一年間は長い目で見て義務的ではなく自然な感じで妊活してみてください。それでも授からなかったら肝を据え不妊治療に臨んだほうがいいと思います。

私の場合は2人目がなかなか授からず、2回の流産を経て今回妊娠することができました。あえての不妊治療はしてませんが、意気込んで妊活していたときは生理前後のこの6年間ドキドキしながら一体何本もの妊娠検査薬を買ったことか…💧 2回の流産で心身ともに疲弊し旦那さんも心配してたので、1年半前妊活をやめ、保管してたベビグッズも処分し心の整理がついた矢先、今回の妊娠発覚。ひょっとしてストレスがなくなったせいで身体が受け入れてくれたのかな…なんて思ってます。

Miyankoさん、基礎体温はつけたほうがいいですよ!女性の身体は不思議なもので、大体男性を求める時期(いわゆる発情期⁉︎)が排卵日前くらい来るようになってます。だからこそ、基礎体温は目安にもなるんです。あんまり力まず気負わず夫婦生活楽しんでください!笑

くくちゃん

私も検診や基礎体温、一切していません☺
でも、授かりたいっ!!!という気持ちが空回りするだけで、毎月生理がきます😤妊娠した夢見たと思ったら、その朝に生理になったり(-∀-)毎月、フライングしてしまいますm(._.)m

生理がきたらきたで、「よし!今月もまた頑張ろう♪」と前向きに考えれるようになりました\^^/

授かってますように💓

とぅん太郎

すっっごい、その気持ちわかります(>_<)
あたしは流産してから3回生理見送っての妊娠でした。
授かり婚で籍を入れてから流産したため、精神的に追い込まれてましたし、妊娠したと旦那に言った時、結婚しようと言ってくれたと同時に、俺もパパになるんだと嬉しそうにニコニコしていた旦那の顔を思い出すたびに、流産した事によって、あの笑顔を奪ってしまったんだってずっと思ってました。
あたしは気持ちを吐く方ではなかったので、旦那は2人でいる時間を大切にしたいって言ってくれていましたが、妊娠と流産を気に赤ちゃん授かりたい気持ちが増して1回生理見送っただけで、旦那には子供欲しいとか言わずに排卵前後せっせと旦那を夜誘って頑張ってました(笑)子供が欲しいと言って旦那にとってもプレッシャーになってほしくなかったので言わなかったというのもありました。そんなこんなで生理が来る度にひとりで考え込んで、ある日旦那の前で爆発しちゃって大泣きしました!毎日が不安でしたし、にんかつも嫌になりかけてたけどどーにかこーにか出来た感じです(>_<)
妊娠発覚後も、心拍確認できるまで……安定期入るまで………胎動感じられるまで……ずっと不安に過ごしてましたっ(>_<)
すっごい気持ちわかるのでまだまだにんかつ1ヶ月だしっ!気長に来てくれるの待ちましょ\(◦´-`◦)/♡