※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちママ
妊娠・出産

助産師から子宮を縛る避妊手術を勧められ、10万円の費用がかかることを言われた。手術は出産後の翌日に行うとのこと。手術の必要性について疑問を持っている。

今日検診に行ってきました。

助産師外来で避妊を勧められ、子宮を縛ることを勧められ、出産費用➕10万それに手術になるらしく出産が終わった次の日に行うと言われました。 避妊を考えては、いたもののそんな大掛かりなのはどうなんでしょうかね‼️

コメント

ミキみき

はじめまして!
1人目でそんな言われたのですか?

  • ちーちママ

    ちーちママ

    三人産んで今四人目です。
    私が持病あるのもあるんでしょうね^_^

    • 12月10日
  • ミキみき

    ミキみき

    びっくりしました…1人目で⁈って思ったので。
    私も、4人目で最後に、卵管結紮しようとおもってます!
    まだまだ先ですけど。笑

    持病って大丈夫ですか?

    • 12月10日
  • ちーちママ

    ちーちママ

    ここ何年かは、何も起きずに普通の生活してますよ。

    出産もみんな普通分娩で産んでます^_^

    • 12月10日
  • ミキみき

    ミキみき

    そうですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶よかったです!

    まだまだ出産できるなら、無理にしなくてもいいと思います!
    私は帝王切開なので、次が最後の出産なので…

    • 12月10日
  • ちーちママ

    ちーちママ

    帝王切開大変でしょう?
    お互い頑張りましょう

    • 12月10日
  • ミキみき

    ミキみき

    もう忘れました。笑

    そうですね!育児がんばりましょ‼︎
    お身体に気をつけて下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 12月10日
ももMO

こんばんは(*´∀`)
私も卵管縛りました!
私の場合は帝王切開だったので手術のついでに縛りました。
逆子が治らずの予定帝王切開だったので平日で費用も出産手当金で賄え、お釣りが来ました✬
今、産後4ヶ月ですが 妊娠しなくなったとは言え 生理痛は いつも通りにあるし排卵痛はハンパなく痛いので 結局ピルを飲むしかないと思ってます(-ω-;)

  • ちーちママ

    ちーちママ

    ありがとうございます。
    私の中では、リングを入れようと思います。

    • 12月10日