※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいママさん
子育て・グッズ

ハーフバースデーは生後6ヶ月の半年記念ですか?生まれて15日目はハーフバースデーにあたりますか?例えば、7/1に生まれて7/16は半月記念ということですか。

ハーフバースデーとは、
生後6ヶ月になったときですよね?

生まれて、15日目はハーフバースデーするのですか?

例えば、7/1に生まれて7/16で半月おめでとう。
みたいな感じです。

コメント

ゆでたまご

毎月記念写真、、といっても簡単なものですがそういうのとってる友達はたくさんいます🙌🏻✨1歳までは特に1カ月ですごい成長しますから記念になりますしね🙂
でも半月はさすがにいないですね😂だけど第一子のときなんかは特にこどもはもちろん自分にとっても何もかもが初だからなんでも記念したい気持ちはわかります🙌🏻
半月記念わたしはやりませんでしたが、ママが記念に何かをするのは楽しく育児をできてる証拠だしなしではないかなーって思います😊

• ぼーいママさん

ぼーいママさん

そうですね!
    一歳までの1ヶ月ごとならオムツアートなんてしたりしますしね(^-^)
    色んなことが、記念になったりしますしね🎵
    人それぞれと思えばいいですね。

んー、二人目だったので間違えたのかな?と思ってしまって。。

• 8月17日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

自分はやらないのでわたしももし見つけたら おお!15日で祝ってる😳!!とは思っちゃいそうです😂

記念になにかを残すのがお好きな方なんですかね🤔2人目でそんなことができるなんてすごいですよね😳うちなんは2人目はハーフバースデーもスルーしちゃいましたし1歳の誕生日も確実に上の子よりグレードダウンしちゃってます😂

• 8月17日
こゆず。

生まれて半月おめでとう!って、やる方もいるのですね!

私は、1歳までは1ヶ月ごとに家で寝相アートみたいな写真は撮ってました。忘れることもありましたが(^_^;
生後何日とかもありますよね。言い出したらキリはないですが、とにかく成長が嬉しいということですね。

• ぼーいママさん

ぼーいママさん

そうなんですね😅
    初めて、半月おめでとう!なんて見たのでびっくりしてしまって…

一歳までは、オムツアートやら色んな写真撮ってましたが🎵

人によって、色んなことがお祝いなんですよね~

• 8月17日