※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水城
妊娠・出産

28歳の女性が妊娠検査薬で陽性反応が出たため、4週目に病院へ行く予定です。初診に必要な金額を知りたいそうです。

はじめまして。妊娠を希望している28歳です。

生理予定日の2日前からフライングで妊娠検査薬でうっすらですが陽性反応が出ました。

計算では、生理予定日の今日12月9日で4w0dです。

(6年前に、一度陽性反応が出たのですが、その後生理がきた経験があります)

病院には、早いとは思うのですが、4w2dの金曜日に行く予定です。(早すぎでしょうか。。。)

大変お恥ずかしいのですが、初診には、おおよそいくらくらい用意していけば安心でしょうか?

コメント

sakusachi

4wで確認出来る事は稀ですよね(^^;;大体一週間か二週間後に来てくださいとなるので、二週間くらい待ってからがいいかなーと思います。早く行っても胎嚢確認出来ない、育つか心配、、など不安しかないので精神状態考えると待ってからがいいかなーと思います(^^)

• sakusachi

sakusachi

初診は1万円で足りたと思います(^^)ただ病院によっては妊娠確定した場合、初診料、診察料以外に1万円掛かる病院もありました!

• 12月10日
  • 水城

水城

ご返信ありがとうございます。
    慌てず、ちょっと様子を見てみようと思います。

• 12月10日
  • 水城

水城

初診1万円!!?
    教えていただけて助かりました。
    準備していきますね。

• 12月10日
kana_451

おめでとうございます(*^^*)
私は5wに入ってから行きました!
その際は胎嚢のみの確認で、次週二回目の受診です。
もしかしたら早すぎて胎嚢が見えないかも…??
人によるみたいですけどね(>_<)

初診は7000円程かかりました!
これも病院によるみたいなので、財布には一万以上入れていきましたよー!

• 水城

水城

5wに入られてから初診に行かれたんですね。
    4wですと確認できないかもしれませんよね。。。
    先輩✨のkana_451さんの赤ちゃんがすくすく成長されますように(*^^*)

初診料のご回答もありがとうございます。
    念のため1万円以上持って行きますね。

• 12月10日
dolisxxx

4wだと早すぎて何も見えずにまた1週間後来てと言われてしまいます。
私は3回妊娠経験ありますが、前2回は早かったため見えずに再度健診に行きました。
まだ助成券がないので全部実費のため、結構痛かったです。
ちなみに3回とも別の病院で診てもらったのですが、健診費用は2000円のところ、5000円位のところ、1万円近くかかる所と様々でした。
今回の妊娠は6w頃に行ったので余計な費用はかからず、しっかり確認できて安心しました。
なのでできれば5w過ぎてから行くことをおすすめします。

• 水城

水城

大変参考になりました。
    確かに、全部実費ですもんね。

5週目以降に行ってみます。

また、病院によって費用も変わってくるんですね。

またぜひ、色々と相談にのってください(*^^*)

• 12月10日
  • dolisxxx

dolisxxx

病院で診てもらうまでが長く感じるかもしれませんが、早く行き過ぎて何も見えず、1週間後の次の検診を待つ方が私は不安で仕方なかったように思います。(流産経験もあるので…)
    知り合いにも初めての妊娠で早く病院に行き過ぎて、何も見えずに『子宮外妊娠の可能性がある』と言われて余計に不安になって仕事休んだ人がいたので、先日『誰でも見えないとそう言われるから心配しないで』と励ましました。結局1週間後にはきちんと確認できたのですが、早すぎるとそういった余計な心配をすることになるので、リラックスしていつも通り生活しながら様子をみるといいですよ。

• 12月10日
  • 水城

水城

ご返信、また丁寧なご回答ありがとうございます。

今、とても不安なのですが、少し落ち着いて来週の5w以降まで待ってみます。

• 12月10日

私も陽性反応がでて、すぐいきました!が、フライングすぎてなにも確認できず…私のとこは初診に1万2千円、次にいったときは心拍確認できたけど、助成券もっていなかったので、1万ぐらいかかった気がします!(>_<)
総合病院だと高いのかな?

気になるとこですが、、先生とかにはよく生理予定日から一週間半ぐらいたったころにくるといいと言われました(^^;

• 水城

水城

おはようございます。ご返信ありがとうございます。

助成券いただく前ですし、病院によっては一回1万円前後かかるところもあるんですね‼

貴重な体験談、ありがとうございます‼

• 12月10日
 Happiness

同じく!!
私は今日が生理予定日で
高温期18日目だったので検査してみたら、陽性でました♡(๑゚ ლ゚๑)♡
友達とか、5週から6週目に行かないとわからん。て聞くのでまだ待ってから行こうかな。と思ってます((●゚ν゚)♪
赤ちゃんに会えるの楽しみです♡♡♡

• 水城

水城

陽性反応おめでとうございます✨

私も、もう少し様子を見て19日に行こうと思っています。

ドキドキですが、楽しみですね❤

• 12月10日