※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お出かけ

生後8ヶ月の子どもを結婚式に連れて行ったことある方いますか✨?大切なお…

生後8ヶ月の子どもを結婚式に連れて行ったことある方いますか✨?

大切なお友だちの結婚式が12月にあり、息子を連れて行こうかなやむところです😥💦💦

コメント

♡mieeee♡

親に見てもらえるならあたしなら預けます。

りおりお

生後4ヶ月の娘を結婚式は時間が早かったので参加せず、
披露宴のみ参加しました!

さーママ

お友だちに連れてっても良いか相談した方がいいと思います✨

8ヶ月だとおすわりができるかなー?という頃なので大変ということはないですが、大きい音などに怖がりそうな気がするしずっと抱っこもしんどいので、できれば預けて行った方がいいと思います(>_<)

Yu-mama

生後7ヶ月のときに身内の結婚式に参列しましたよ😃
身内だったので、親や旦那がいたので大丈夫でしたが、お一人でお子さん連れての参列は大変だと思うので、預けられて参列されたほうが結婚式も楽しめますし、新郎新婦にも迷惑かけなくてすむと思いますよ💒

ぷにぷにぷにお

連れて行った事ないですが、、、、
今8ヶ月でこれを結婚式に連れて行くなんてとてもじゃないけど無理です😂
じっとしてないし叫ぶし😵親族ならまだしも友達は絶対辞めたほうがいいと思います!

みかん

身内の挙式ならあります!

身内以外なら遠慮するのがベストですよ(^^)
招待状にお子さんの名前があるなら一緒で大丈夫ですが、こちらから同席を確認するのは良くないです💦
お相手は断わりにくいですよね…

一生に一度ですし、身内に預けるか?一時預かりに預けるか?欠席か?
どれかかなと💦