※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone
妊娠・出産

初マタの11週4日で、切迫流産と診断されていますが、急に悪阻が軽くなり不安になっています。悪阻が軽くなることもあるので、20日の検診まで様子を見ましょう。

初マタの11週4日です!
不妊治療も行っていましたが、まさかの自然妊娠でした。
喜びの反面切迫流産と診断され張り止めの薬飲んでいます。
悪阻もあったのですが、2.3日前から急にご飯が食べれる様になりました。
13日にお腹が我慢出来ない程ではないですが、下腹辺りが重い感じの体験をしましたがそんなに長く続かず
そこまで神経質にならない様にしていました。
ですが、急に悪阻がその後から無くなったので、まさか流産してる訳ではないよね?と思ってしまう様になりました。
次の検診は20日です。
不安なので病院に行こうかと悩んでいるのですが、
ピタッとこのタイミングで悪阻が軽くなったり治ったりする事はあるのでしょうか??

初産だからなのか経験も知識もなく毎回勉強するしかないので、不安になりすぎてしまいます。

もしアドバイスや経験があれば是非ともよろしくお願いいたします(>_<)

コメント

うさ

切迫流産と診断され張り止めを服薬されていても心配な事があったらすぐに病院へ行ったほうが良いです。小さな命です。先延ばししたことで後悔するより今、ママが出来ることをしてあげてください。

• Mone

Mone

ありがとうございます(>_<)
    そうですよね(>_<)
    そうします!!
    凄くグッとくるお言葉ありがとうございます。

• 8月16日
m

ご懐妊おめでとうございます!
私も病院に通い、先生に排卵日を教えてもらいながら妊活していました♪

悪阻は人それぞれだし、毎日同じような悪阻がある訳ではないですよ😊
初産だと余計分からないし心配になりますよね、分かります😢

私も自分が思うよりも悪阻が酷くなかっただけに、悪阻が軽くなると検診まで不安でしたし、まだお腹がまだ大きくない時期なので赤ちゃん元気か早く知りたい!と毎日思っていました(笑)
でも気にしすぎるほうが良くないし、悪阻はだんだん無くなっていく人もいるので
軽くなってラッキー♪など前向きに考えてみてください💓

• Mone

Mone

ありがとうございます😊
    優しい言葉に凄く救われました(>_<)
    毎日確認したいくらい心配になっめしまいますが、
    おっしゃる様にリラックスして出来るだけ過ごす事も本当に大事だな!と感じました☺️

本当にありがとうございます(>_<)

• 8月17日
  • m

m

Moneさんが心配される気持ちも分かるので
    病院行くのも1つの手かもしれないですが
    私も思い返せば胎動が少なくなったなど気にしていましたよ😂
    それか少し高いですが不安を少しでも解消する為にエンジェルサウンズ?検討してみるとか🤔💓

• 8月17日
  • Mone

Mone

遅くなってすみません!
    エンジェルサウンズですか!!!
    初耳です。
    一度調べてみます😇
    ありがとうございます☺️

• 9月3日