※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

娘が他人に泣き、旦那にも泣く。困っています。経験者のアドバイスを求めています。

今里帰り中で、実家には9月の下旬までいる予定です。が…最近2ヶ月の娘が私の家族以外の人に声をかけられるとギャン泣きするようになりました(^_^;)週一で来てくれる旦那に対してもギャン泣きします😫昨日今日と泊まってくれたのですが、機嫌の良いときは旦那とニコニコでおしゃべりしたりだっこも嫌がらないのですが、それ以外の時はギャン泣き。。抱っこされてもギャン泣き。。隣にいるだけでも泣きそうな顔をします。。旦那もショックだったようで、ミルクを飲ませて欲しいとお願いしても拒否して娘より先に寝てしまいました。。私もどうしたらいいか分からず困ってしまいました😣同じような経験をされた方いますか??何かアドバイス等ありましたら教えてください😥

コメント

ゆん

うちも里帰り中そうでしたー😅💦
機嫌が良いとニコニコですが少しでも様子が変わると大泣き😭
旦那も「俺嫌われてる😨」とかなりショックを受けていましたが、いつも一緒にいる人に慣れるのは当たり前だし、今はそういう時期。だからと言って一緒にいないと余計認識してもらえないよ!と、とにかく励ましました!☺
あと、私が抱いて旦那とたくさん話をするようにしていました!恐くないよ、ママはパパが大好きだよ!パパに会えて嬉しいね!と呪文のように言い聞かせていました(笑)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます(*˙˘˙)

同じですね!私も同じように伝えて励ましたり、どぉしたらいいか考えたりしたのですが、旦那は次の日にはケロッとしていました(。´-д-) =3あまりにケロッとしすぎていて、色々と考えて悩んだ私が馬鹿みたいでした(^_^;)

• 8月18日