※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アップリカとコンビのチャイルドシートで迷っています。アップリカはコンビより約9千円高いです。どちらがおすすめですか?

チャイルドシートをISOFIXのアップリカとコンビで迷っているのですが、コンビよりアップリカの方が9千円ほど高いです、、
どちらがどういいのか、使ってらっしゃる方いましたら、
教えて下さい( ◠‿◠ )

コメント

natsu

アップリカよりコンビの方がコンパクトなので、車の大きさ的にコンビにしました🙋‍♀️

まる

まず、車への取り付け方法がIsofix とシートベルトでの取り付け方法があります。Isofixの方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。反面、早い月齢で窮屈になります。軽量化重視の為、本体とクッションがとても薄いのが気になります。頭部が振られる事が一番危ないのですが、売りであるはずのエッグショックというクッションが頭部の一部分しか入って無く少ないのが気になります。

エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形は深いすり鉢状なんです。背骨、脊髄、内臓が未熟な赤ちゃんの体が足が上がり、体がVの字になってしまうのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスプレミアムをオススメします。前向きと後ろ向きプラス横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。また成長に合わせて頭部を上下に調節できます。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので足がブラブラせずに体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!こちらも頭部を上下に調節できます。isofix対応のお車でしたらクルリラプラスという商品が新しい安全基準で作られてるのでオススメです。

🍊

アップリカ使ってますが、横になります!寝た時とか座った状態ではなく、ほぼフラットに寝かせれるのでに、気持ち苦しく無さそうに見えます👍(本人は苦しくないかもですが、親目線です!)

みか

コンビ使ってます✧*。
コンビはコンパクト&成長に合わせて背中の部分が伸ばすことができるのでこちらに決めました( *´꒳`*)

りー

アップリカのベッド型になるの使ってます。
首すわり前は、やっぱりベッド型のが安心だし、首すわってからも、寝るときはベッド型の方がゆったり寝られるので、アップリカにして良かったです😊

ふーママ

アップリカの新生児に負担かけなくてすむベットになるやつつかってます!
寝かせられるし、体制もつらくなさそうなので満足してます♪値段は高いけどやはり高いだけのことはあります(*^^*)