※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産は10時間半かかりました。他の出産を見たことがないので、安産か難産か比較できません。

私は安産ですか?難産ですか??

破水し病院行った時には子宮口1センチ…

破水後約3時間で陣痛始まりいきなり5分おき…

すぐに3分おき、子宮口7センチまでに。

少しでも食事をするようにと言われ無理矢理食べようとしたけど一口食べただけで嘔吐…点滴で栄養補給

子宮口7センチから進まず促進剤入れ、酸素マスクつけながらの出産。

陣痛時間10時間半からでした。

安産か難産か?と聞かれる事があるのですが、他の人の出産見たこともないので比較できないし💦



コメント

ちゅる(29)

安産だと思いますよ😊
ひどい人は陣痛24時間とかの人もいるみたいです(^_^;)

  • ままり

    ままり

    そうですよね、長い方に比べたら早い方ですね!

    • 8月16日
メリ

陣痛時間からも初産婦の平均くらいですし、安産かと思います!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    • 8月16日
あーたぬ

安産だと思います🤣
初産で10時間は羨ましいです!w

  • ままり

    ままり

    しょっぱな5分間隔だったからですかね💦

    • 8月16日
  • あーたぬ

    あーたぬ

    私もしょっぱな4分間隔でお腹痛くて起きてそこから22時間陣痛、促進剤、最終的には赤ちゃんが苦しくなってしまって緊急帝王切開というかなりの難産でした🤣www

    • 8月16日
  • あーたぬ

    あーたぬ

    でも酸素マスクなどをつけなきゃいけないとなると難産なのかな?とも少し思います🤔時間的には安産…
    考え方は人それぞれですかね?笑

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    4分間隔で22時間ですか💦
    耐えられないです😭

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    内容と時間、どちらで考えるのか…

    • 8月16日
テンテン

点滴も酸素マスクもって聞くと、私は難産かなって思いました。でも時間的には普通ですかね?難しい!

  • ままり

    ままり

    すうなんです、安産だと思ってたけどよくよく考えると…
    主人はそこまでして安産なの!?と言ってました

    • 8月16日
✩sea✩

私も1人目は破水からでしたが、破水してから37時間後に生まれました^^*
微弱陣痛でなかなか本陣痛にならず、分娩台で18時間過ごしました💦
私から見たら、安産だと思います( ᵕᴗᵕ )

  • ままり

    ままり

    長かったですね😢
    時間は短いんです。

    • 8月16日
なな

私より2時間程早いです😊
安産ですよ!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!

    • 8月16日
mini

自分の出産と比べると難産かなと思ってしまいました💦時間が初産の平均くらいだと安産なんですね😆

  • ままり

    ままり

    内容より時間ですかね💦

    • 8月16日
deleted user

医療従事者の身内に聞くと
医学的には安産、難産には定義がないらしく
促進剤など使う時点で異常分娩、
それを難産と言ったり、
陣痛時間ではなく、
分娩時間が短い方を安産と言ったり
定義がバラバラらしいです。

一般的には産まれるまでの
トータル時間になってますよね☺︎ʾʾ


母子ともに無事で健康に
産むことが出来れば、安産と言っても
良いと思いますよ♡

  • ままり

    ままり

    陣痛時間は普通だし、分娩時間も短かったので安産だと思いましたが、
    点滴や促進剤ってどうなんだろ?と思いました💦

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    点滴、促進剤の使用は
    異常分娩になってしまうので
    内容的には難産でしょうね…𖥧𖦥

    正常分娩は自然と陣痛が起こり
    薬剤など使わず
    赤子、子宮内容物を経腟分娩で
    娩出することを指すらしいです☺︎

    相手の捉え方次第でも
    変わるかもですね。

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    そうですね、結構時間で判断されがちですからね。

    • 8月17日