※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

東京都あきる野市 辺りでお勧めの小児科ありますか?

東京都あきる野市 辺りでお勧めの小児科ありますか?

コメント

さゆ

こばやし内科が人気ありますが、めっちゃ混んでます。
なので我が家は阿伎留医療センターに行ってます。
ちゃんと診てくれるし、待ち時間も短いです。
会計は全科一緒なので大人との接触があると言われれば少しありますけど、移るような病気の方はすでに隔離されているんじゃないかなと。
小児科Onlyだって移しあうこともあると思うので会計くらい、私は気にしてません。

ゆか

こばやし内科は受付の方の接客があまり好きではなくて、やめてしまいました。先生は人気のない先生の方を選んだせいか、さらっと診察して終わりでイマイチでした。予約も時間でできるわけではないので、待ちます。

阿伎留医療センターも行ってました。先生はちゃんとみてくれました。でも、一回、予防接種で酷い看護師さんに出会ってから行ってないです。注射が怖くて泣いている子どもをあおるかのように押さえつける看護師さん、次回の注射のことを質問してもそれは電話で聞いて下さいと突き放すような言い方をされました。先生も若干たじたじになっており、他の優しい看護師さんが来てくれて、その場は対応してもらいました。

今は、武蔵五日市駅の近くにきずなクリニックに通ってます。ネットで時間予約できるし、先生も親身になって診察してくれます。
看護師さんもみんな優しいです。そんなに大きな病院ではありません。オープン当初は空いてたのですが、最近はちょっと混んでますので、必ず予約して行った方がいいです。初診でも予約できます。

かかりつけは↑ですが、急変した時にちょっと離れてますが、太陽子ども病院だったかな?昭島辺りにある病院も使ってます。夜遅くに熱が出て心配な時に。24時間対応なのが助かってます。