※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
家族・旦那

度々質問申し訳ございません。今夫婦で私の実家に住んでおりますいわゆ…

いつもお世話になっております_(:3」∠)_
度々質問申し訳ございません。

今夫婦で私の実家に住んでおりますいわゆる二世帯住宅です!
旦那はもともと神奈川県の方でお正月に旦那の実家にご挨拶に伺おうと思っております。
私の実家は四国の田舎にあります!笑

お正月にはもう安定期入っています。
今のところ出血等もなく順調です。
しかしつわりがまだ重く、終わったと思ったらまたぶり返しての繰り返しです。
帰るとなると空港まで車、それから飛行機に乗り電車で何時間も揺られバスも乗り継ぎます。
安定期に入ったといえ妊婦にはキツイでしょうか。
自分の体も大切ですが挨拶に伺ったのにつわりでしんどそうにしてたらなにか思われるんじゃないかとか気を使ったりしてしまいます。
お正月ですし向こうの家族の方も忙しいと思います。

皆様ならこのような時どうされますか?
挨拶は見送りますか?それとも少し無理をしていこうと思いますか?
皆様の意見聞きたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ひまわり

わたしなら見送ると思います😓
悪阻辛いですよね💦
挨拶は生まれてからでもいいのではないでしょうか💦💦

• マーライオン

マーライオン

旦那の成人式があり、ちょうどいいかなと思ったのですがやっぱり体はついてかないです💦
    一人で里帰りしてもらうよう今日仕事終わったら言ってみようと思います☆
    子供生まれてからまた改めてのほうがいいですよね!ありがとうございました!

• 12月9日
Ruimama☆☆

安定期といっても何時間も移動するのは妊婦さんは大変だと思うし、つわりも酷いのであれば今回は見送って、後日、つわりが落ち着いた頃に挨拶に行けば良いと思いますよ(^-^) 事情を話せば義理両親も分かってくれると思いますしね🍀

• マーライオン

マーライオン

移動が多くてしかも長くて💦
    向こうは都会なので人混みも凄いかなって思ってます。風疹の抗体がすごい少ないみたいなので今もなるべく人混み避けてるのですが都会だともっと避けるべきですよね、、
    ちゃんと義理両親にも連絡しておきます!
    今回は見送ろうと思います☆回答ありがとうございました!

• 12月9日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

お身体大切になさって下さいね(*^^*)

• 12月9日