※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

建売の家の購入について、皆さんは何百万円貯めておきますか?頭金は50万〜100万円で、諸費用や家電家具の費用も含めて考えています。

2500万ほどの建売の家を買う場合、皆さんなら何百万貯めておきますか?
頭金は50万〜100万の予定です!
諸費用、家電家具などの費用も含めてです。

コメント

ままん

4月から建売の家に住み始めましたが、案外お金かかりました😅
200〜300くらいあるとよさそうですね!

• はる

はる

返信ありがとうございます😊
    やっぱりそのくらいは貯めた方がいいですよね。
    諸費用はどのくらいかかりましたか?教えていただけるとありがたいのですが😓

• 8月16日
  • ままん

ままん

わたしは心配性なので😂
    諸費用って水道関係や火災保険とかにかかるお金のことで大丈夫ですか?
    約180万くらいかかって、その諸費用分くらいは頭金で入れた方がいいと言われたので200万頭金でウチは払いましたよ!あとは、買い足した家具家電で50万くらい使いました💦

• 8月16日
  • はる

はる

忘れてました。保険もあるんですね😭😭

すみません。諸費用は不動産屋さんを通した場合の発生するお金?のことです😓知識足らずですみません。

• 8月16日
  • ままん

ままん

そうなんです、なにかとかかります💦
    ウチの場合ですが、家自体にかかるお金以外に、200万程発生しています。ただ、それもローンにすることもできますよ!わたしも知識全然ないので、お役に立てなくて申し訳ないです😱

• 8月16日
  • はる

はる

いえいえ!詳しくありがとうございます!とても参考になりました😭

• 8月16日
メル

とりあえず100はほしいですね😅
家電は今のが使えるかもなので、引っ越し費用と必要な家具ですかね💦
はるさんが育休か何かで働けてないならもう少しあると安心ですね😥

• はる

はる

育休中です😭
    今使ってるものは極力持っていかないとですね😭

• 8月16日
  • メル

メル

うちは育休中じゃなかったですが、引っ越し費用とキッチンの棚、あとはソファとカーテンを買ったくらいで余裕ができたら徐々に揃えてる感じです😊

• 8月16日
  • はる

はる

最初から全部揃えなくてもいいですもんね!その方が良さそうです!

• 8月16日
  • メル

メル

全部で100いかなかったので、今の生活が苦しくないなら最低100あればいいかなと🤔

• 8月16日
  • はる

はる

詳しくありがとうございます!

• 8月16日
うきわまん、

最低300万貯めたいですね(ノД`)

• はる

はる

やっぱりそのくらいは用意しといた方がいいですよね😭

• 8月16日
ゆかすけ

我が家の場合ですが、、、
2900万の建て売りの家を35年ローンで購入しました。頭金は一円も出しませんでした!100万出す予定でしたが、「100万頭金だと、毎月の返済額もぐっと下がるわけではないから手元に置いといたほうがいいですよ」とハウスメーカーさんに言われました。
貯金は、、、あまりしてない状況で買いました(笑)

• はる

はる

今は頭金出さない人も多いと聞きました💭あまり下がらないんですね。
    貯金なしですか😳すごい‼︎

• 8月16日