※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
子育て・グッズ

豊中市のこども園について詳しい方いますか?双子の3歳児を育てており、来年度の募集情報が古くて不明です。2018年度は1号認定は4歳からで、認定こども園は2年制ですか?

豊中市のこども園について詳しい方いらっしゃいませんか?
今3歳になったばかりの双子を育てています。
今さと幼稚園やこども園を調べているのですが、市役所のホームページの情報が古くて来年度の募集のことが全然わからなくて💦
こども園は2018年度は1号認定は4歳からのしかないようでしたが、認定こども園は4歳からの2年制なのでしょうか?

コメント

れんかぁちゃん

うちは保育園について調べ始めたところですが、主人が市役所にいって聞いたら色々と教えてくれるみたいですよ💡
4月からのほうが入りやすいとか、近くに新しく出来た保育園はまだ入りやすいとか。

あと子育て支援センターほっぺに、保育園やこども園、幼稚園の一覧が載ってる冊子があります。定員とか募集についても書いてあるのでそちらも参考にされるといいと思います!

• ハッチ

ハッチ

前回市役所で聞いた時は私立の幼稚園についての冊子だけで、他は冊子が切れてるので生協とかにも置いてありますよと言われてしまって💦
    もう一度市役所に行ってみますね。
    ありがとうございます!

• 8月18日
ゆこちん

電話でも聞けますよ。とても丁寧に教えてくださいます。

• ハッチ

ハッチ

以前聞いた時の担当の方が外れだったかもしれませんね💦もう一度聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 8月18日
なー

もう市役所に聞かれたかもしれませんが、わたしも5月に3歳になった娘と1ヶ月の娘がおり、冬頃に豊中市に引っ越す予定なので保育園情報を集めているところです(*^^*)

一度市役所に電話したのですが、どうも豊中市のこども園は4歳からの2年制っぽいです💦
絶対に入れると思っていたのでめちゃくちゃ焦りました!笑
今度実際市役所に行って情報収集してきますのでよかったらご報告させていただきますね☺️

• ハッチ

ハッチ

コメント気づくの遅くなってすみません💦
    公立の保育園と幼稚園一緒になってるからややこしいですよね(>_<)
    うちは双子2人分の入園料が痛いので
    2号で保育園4月入所を目指すつもりです…!
    今更になりますが、何か情報あったらよろしくお願いします!

• 10月3日