※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nrr⠉̮⃝︎︎
家族・旦那

現在妊娠8ヶ月目です。モヤモヤするので吐かせてください。私たち夫婦は…

現在妊娠8ヶ月目です。モヤモヤするので吐かせてください。私たち夫婦は学生からの付き合いで学生時代はお互いに束縛がかなりありました。お互い嫉妬深いです。私は胸元の見える服装やスカートは禁止。SNS禁止。女友達と遊ぶ時でさえいい顔せず断ってました。こんな風になるのは私の事を信用してない事はもちろん分かっています。男性と少しでも関わりを持つだけで浮気と言われてきましたから。そして服装のことでも何度も注意されましたが私だっておしゃれしたなどと言い返したりもしてきました。しかし私の身体を他人に見せたくないのは好きだからと旦那の中では愛情表現だったようでそれがつもりに積もっていま旦那の中では私は浮気女で女として見れなくなったと言われました。喧嘩の度に直すね。と言い服装も考えながら買ったりしてましたが毎回完璧な格好することができなかった私も悪いですが。
ここからが本題で、旦那が荒野行動で恋人機能にしている女とチャットでおやすみ♡愛してる♡などのコメントのやり取りをしていました。女の人としていることはしっていたけれどカップルになってあいしてる。などのやりとりまではしないと旦那を信じていたのでなんかとても悲しくなりました。問いただすと私が今まで好き勝手をして旦那の嫌なことを直してこなかった。からいま俺はお前が嫌って思うことも直そうと思わないと言われました。ゲームであろうと他人の女にあいしてる♡など言うのは私の中では浮気ですし許せないですし私を女として見れないと言われたから余計に悔しかったです。自業自得なのかもしれませんが妊娠中にそんなことをしてる旦那が許せなくて毎日遅くまでゲームしてる時もその女とやりとりしてるんだろうかなどど考えるだけでイライラして悲しくなります。干渉するなと言われたので何も言えません。このまま出産してもその女と繋がっているようなら終わりかなとも考えてしまいます。ゲームくらいと許せる広い心を持ちたいですがいまは毎日苦しいです。。。

コメント

コモたん

なんだかお互い子供みたいですね…(๑・̑◡・̑๑)
洋服や友人関係にまで縛り付けてくるのはすごいですね!ともあれ、お2人が決めたルールなのでそれはいいとして…やられたからやり返すって旦那さん本当にお子様です。。多分奥さんがゲームの中で他の人と愛してるなんてやりとりしてたら大激怒するだろうに笑笑
広い心を持ちたいって事ですが、なんで奥さんばっかり旦那さんの行動を許容しないといけないんですか!!奥さんだってもう好きな服着てやりたい事していいと思いますよ!
愛してると言い合ってるお相手がネカマだといいですね!(๑・̑◡・̑๑)笑

• Nrr⠉̮⃝︎︎

Nrr⠉̮⃝︎︎

私が同じ事したら大激怒で携帯解約させられて離婚だー!と絶対に許してもくれないと思います。

私がしたいことをすればするほど悪化してその女と会ったりしたら嫌なのでできないです泣

相手は中学生だと言い張ってますがそれも信じられませんし本当に中学生だとしたら中学生に愛してるなんて言っててほんとに気持ち悪いです。

• 8月16日
  • コモたん

コモたん

そんな旦那さんでも大切なんですね!もし女と会うようなら離婚の有利な理由になれるかと思いましたが…
    というよりお相手は中学生??笑
    ちょっともう理解に苦しみます!そんな人が人の親だと思うと鳥肌が立ちます!

• 8月17日
  • Nrr⠉̮⃝︎︎

Nrr⠉̮⃝︎︎

わたしもなぜこんな事されても大切に思い嫌いになれないのか分かりません。きっと私1人ではやっていけないから離れられずにいるのかもしれません。子供にとってはパパですがこんなパパはほんとに嫌です。
    子供に罪はないためわたしが苦しみに耐えながら生きていくことが早い解決策ですが…いまは苦しいんです。

• 8月17日
  • コモたん

コモたん

お母さんがそんな辛い思いしてたら、いつかきっとお子様にも影響が出てしまうと思いますよ…
    確かに簡単な事じゃないです、1人で子供を育てるのは。でも2人で育児ができないとなると1人と同じだし、もっと声を上げて旦那さんに訴えていいと思います!旦那さんに伝わらないならご両親とか他の家族にもご相談された方がいいかと思いますよ。。旦那さんの言動と行動はハラスメントに近いものあるかなって…

• 8月17日
  • Nrr⠉̮⃝︎︎

Nrr⠉̮⃝︎︎

とても響き泣けてきました。訴えているのですが私が変わらない限り俺は変わらないし直してから文句言ってこいしか言いません。私たち家族よりもゲームそしてその女を選ぶのならば離婚も考えてると言いましたが離婚は反対しないと言われました。わたしのことがすごく嫌いでも家庭を捨ててまでゲームと女を選ぼうとしてることにほんとに言葉が見つかりません。

• 8月17日
あやりく

いや、ないない、ないですよ~‼️
奥さん、妊婦なのに、何考えてるんでしょう…💦
わたしも、学生の時からの付き合いで結婚し、今に至りまして、束縛もありましたが、それほどでもなかったですけど…
上にお子さんもいるみたいですし、、、
相手の女に会う気なんですかね⁉️
ちゃんと話し合った方がいいですよ。

• Nrr⠉̮⃝︎︎

Nrr⠉̮⃝︎︎

学生時代の束縛なら…結婚して子供もいるのに禁止が多く私は信用されてないなとすごく感じます。
    相手には結婚もして子供もいることもゆってあると言ってますが、それでもゲーム内であいしてるなんて言い合いませんよね。

• 8月16日
はじめてのママリ

お互いもう学生カップルではなく、夫婦なんです。そんなくだらないことはもうやめませんか?
それにこれから子供を一緒に育てていくというのに、相手の嫌な事を積極的にしていく神経が分かりません。
もちろん、服装やSNSの束縛もありえませんが奥さん以外の女性に「愛してる」なんて考えられません。
冗談だとしても。
あなたを傷付けて何をしたいのでしょうか?
妊娠中にそんなことをされるようじゃこの先も心配ですね。
旦那様には学生気分を忘れてもらって大人になってもらうべきですね。

• Nrr⠉̮⃝︎︎

Nrr⠉̮⃝︎︎

ゲーム内で言ってるだけだと言ってますが冗談でも言っていいこととダメなことあるでしょ、っと言ったのですが…ゲームの中まで干渉するなと言われました。ゲーム依存はこわいですね。

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なら、服装SNSまで干渉される筋合いはないと伝えてあげましょう。
    ゲームとSNSそもそも何がどう違うのかも謎。
    束縛激しい人ほどそうゆうことをするってゆうのはあながち間違ってないと思いますよ。

• 8月16日
  • Nrr⠉̮⃝︎︎

Nrr⠉̮⃝︎︎

そうなんですよね。
    束縛するくせに自分は好きな事を自由にするんです。
    もう私に対して嫉妬もしないしどうでもいいから好きなようにしていいよと言われたのですが、それは今現状の自分が何も言われたくないからだろうなと思ってしまいます。そんなにその人と関係を続けたいのかと…

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の人ってほんといい加減ですよね。でもそう言われたなら、旦那に文句言わせないくらいとびっきりお洒落して出掛けたりします!私なら
    やっぱり男性なので露出したり(限度がありますが)するといつもよりも女らしく見えたり、綺麗だと思うものです。
    で、旦那の事には興味無いくらいの態度で行きましょう。
    そうすれば段々向こうも寂しくなり、また気持ちが戻ってくるような気がします。そうゆう人は変に干渉したり縛り付けようとしても逆効果です。
    でもほっとかれると寄ってくるものですよ

• 8月17日
  • Nrr⠉̮⃝︎︎

Nrr⠉̮⃝︎︎

私が興味ないぐらいの態度をいいことに会ったりしないといいですが…私自身も自分に自信がなくて(T_T)放置がいいのですね。出産中も産後も変わらなければもう終わりですね。
    コメントありがとうございました。

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様は実際にその人とどうにかなりたいとおもっているのでしょうか...?
    ちょっと息抜きをしているだけなのかと思いましたが。
    どっちにしても、干渉してもやめてと伝えてもより悪化させるような気がします。
    子供が産まれて父親になった自覚がやっとできて変わってくれる旦那様はたくさんいますよ!
    難しい事かと思いますが、いまは赤ちゃんの事だけに集中しましょ!
    じゃないとりあなさんの身体が心配です。

• 8月17日
  • Nrr⠉̮⃝︎︎

Nrr⠉̮⃝︎︎

住んでる場所も全然違うし会おうとか思ってないと言ってましたが、私がしつこいから本気なのかわかりませんが会おうが好きになろうがお前には関係ない。と言われました。
    わたし達よりもゲーム、その女を選ぶのならば離婚も考えてると伝えると離婚は反対しないと言われました。言葉が見つかりません。子供が産まれたら変わりますかね。今現在4歳の娘がいるのにそんなことをしてるんです。2人目が産まれてもわたしが干渉しなければこそこそやってると思います。

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう何も気にしていないことにして、ほっといたほうがいいんでしょうかね…
    しかし、お子さんがいる中でよくもそんなことが平気で言えますね!!
    元々ご主人様はそうゆう酷い言葉をサラッと言うようなタイプなのですか?結婚生活又はお子さんが産まれてからでしょうか?
    私なら旦那にはもう何も言わず、自分の好きなように生活します。友達ともお洒落して出掛けますし

• 8月17日
  • Nrr⠉̮⃝︎︎

Nrr⠉̮⃝︎︎

言葉の暴力も喧嘩の度によくあります。私の事を見下してる言い方ばかりです。今回の件はカップルは解消するけれどなにかまたあればはじめると言われました。それとその女と一緒にゲームする時もあるかもしれないけど今までのように時間合わせたりしてはやらないと。なぁさんに言われたようにこれ以上そのゲームにも興味を持つのをやめようと思います。たくさんコメントしてしまいすいません。アドバイス頂けてスッキリしました。ありがとうございました。

• 8月18日
メイ

旦那が幼稚すぎてやばいと思います。俺が嫌がることと比べたらどっちの方が浮気なんだよって思いますし
服装の束縛すら他人から見たらおかしいのに自分のことは棚に上げてお前が悪いかのように、、
愛してる←と他の女に言うのと
服装を守らなかったあなたと
比べるレベルでもないけどどっちの方が相手を傷つけるかって一目瞭然。若い女の子がオシャレしたい時期も束縛しといて自分は他の女に愛してるとか普通に考えてお前がおかしいって感じです

• Nrr⠉̮⃝︎︎

Nrr⠉̮⃝︎︎

そうなんです。
    私が守れなかったことと旦那が他人の女にあいしてると言うこと全くも違うことなのに…傷つくのは同じ事だと。
    他人にあいしてるだなんて、ゲーム内であっても浮気だよと言ったら私がSNSで地元の男の子からコメント来て一言返しただけで浮気だと言われました。何が同じなのかよくわかりません。好意を持ってるもってないにしてもあいしてる。はないですよね。わたしがその男の子にあいしてるなんて言ったらどうなってたことやら…です

• 8月16日
まみ

妊娠中、ただでさえ出産に向けて不安な中でそんな事をされるとストレスですよね。。
ただ、浮気って抑止することはこちらで出来ても、するかしないかは本人の気持ち次第で、結局のところ完全に防ぐ事は無理だと思います。
1番の解決策は投稿者様が旦那さんに執着することを辞める事だと思います。
執着するから疲れるし苦しいのだと思います。旦那さんが自分に執着しなくなったのならいっそのこと投稿者様も執着せず自分の好きなようにやってみたらいかがですか。
1度私も失敗している身としてのアドバイスですが、いつでも好きなときに関係を終わりにする事が出来ることを忘れないでください。その上で許せる範囲の事であればほっといて、自分の好きな事をする時間を沢山作って、気持ちのコントロールができるといいですね。

• Nrr⠉̮⃝︎︎

Nrr⠉̮⃝︎︎

そうなんです。
    今までの私の行動もいけなかったと反省していますが、妊娠後期になり出産に向けて色々準備や気持ちだって不安になってるなかそんなことをしていたのでとても不安になりました。
    私も旦那に対して干渉せずなにも思わず考えない事がいいと思っているんですけど…どこか好きな気持ちがでて嫉妬してしまいゲームしてるとどうしても考えてしまいます泣
    好きな時に終わりにすることができる。この言葉に少し気持ちが変わった気がします。これ以上のことが起こらないことを祈ってあまり執着しすぎないようにしてみたいと思います。

• 8月17日