※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、二回食に移行を考えている方が、初めてのベビーフードを選びたいと相談しています。現在の食材は12種類あり、新しい食材を試してみたい考えです。また、温かい離乳食を食べている子どもが、常温や冷たいベビーフードを食べるかどうかについても疑問を持っています。

離乳食を始めて1ヶ月経ち、そろそろ二回食に移行を考えている感じです🐹🌻🎀
来月、娘とふたりで遠出の予定がありBFのお世話になろうと思っているんですが、まだ一度もBFを食べさせたことがなく遠出の前に練習でBFをあげようと思っています🍴
今日BFの売り場を見てきたんですがたくさん種類あるんですね〜😲感動しました〜!!ですが種類が多すぎて悩んでしまい結局今日は購入せずそのまま帰って来ちゃいました💦

初めてのBFはこれあげたよーとか、子どもによって嗜好が異なるのは承知の上でうちの子はこれ好きだよーとかおすすめのBFを参考にさせてください🙇‍♀️まだ1ヶ月と余裕があるので、まだ食べていない食材のものでしたら優先して離乳食試してみようと思っています🌱🐝

今食べている食材は、
カボチャ ジャガイモ とうもろこし
だいこん にんじん
キャベツ ほうれん草
玉ねぎ トマト ブロッコリー
お豆腐 しらす
計12種類です🙌✨

あと素朴な質問なんですが、普段温かい(?)離乳食を食べているのに常温や冷たいBF(保冷バッグに入れてあるもの)は、嫌がらず食べてくれるんでしょうか??🤔

コメント

象印

キューピーの瓶で、コーンというものがあるのですが
匂いもあまーいコーンの香りで大人が舐めたくなるような感じで、ムスメの食いつきめっちゃいいです!
あと同じくキューピーの瓶で、りんごも好きです❤

• どんぐり

どんぐり

🐰💭masa(あと6キロ)さん❣️

ご返答ありがとうございます🐨🧡
    瓶タイプの気になってました🙌食べさせるのに瓶は楽だな〜って
    とうもろこし私も好きです☺️←
    コーンとリンゴですね🌽🍎覚えました✍️
    近々リンゴチャレンジして、教えて頂いたBF試してみます🌷🧚‍♀️

• 8月16日
  • 象印

象印

あ、私はコーンとリンゴはBFでしか食べさせたことないです!
    手作りだと面倒で…(笑)

遠出の予定があるのであれば、和光堂から出ているベビーランチというものがとても良さそうでしたよ👌✨
    捨てるのも楽ですし!

• 8月16日
  • どんぐり

どんぐり

🐰💭masa(あと6キロ)さん❣️

新しい食材をBFで試すっていいですね👀私自身リンゴが苦手なので娘に食べさすときリンゴのBFに頼ってみようかと思います🎀
    わざわざ画像までありがとうございます😭これ凄く便利そうですね!!😲ちょっと買ってみます💓いや〜BFって凄い!!

• 8月16日
(  ^ω^)

私は色々なBFを先に買って、その成分表示を見て食べたことない食材を一つ一つ食べさせていきました💗
BFでよく使われる食材が食べられるようになっていれば、外出する時に便利です💗

• どんぐり

どんぐり

🐰💭( ^ω^)さん❣️

そんな賢い発想は無かったです😲
    私好みになってしまいそうですが、娘が美味しそうに食べてくれそうなものを選んでまず買ってみます🙌✨そこから新しい食材チャレンジしてみます!本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
ママリん

粉タイプのお粥と、キューブタイプのほうれん草をあげました😃まだ始めて間もなかったので😅お湯でふやかすタイプなのでお出かけには向いてないと思いますが💦
BFって意外に小麦とか色々入ってて初期に食べられないもの多いですよね🙄

• どんぐり

どんぐり

🐰💭みやこさん❣️

同じ月齢のお子さんいらっしゃるんですね☺️
    お粥は便利そうですね🌷私フリージング用作るときいつも必死こいて潰してこしてます🤣キューブタイプのお野菜もあるのは知りませんでした💦
    小麦ですか😲そしたらパンやおうどんをまず試さないといけないのですね〜そろそろとは思ってたので来週くらいからチャレンジしてみます🦖

• 8月16日
  • ママリん

ママリん

最初は必死で潰してましたが、最近はブレンダーに頼ってます🤣人参とか、ほうれん草とか小さじ3入りで100円くらいですよ😆
    小麦は私もベビーそうめんスタンバイしてます‼️笑 怖くてまだ始めてませんが😓

• 8月17日
  • どんぐり

どんぐり

ブレンダー良さそうですよね🍒私はケチって買いませんでした🤣
    量も丁度よくてお値段もお手頃👀✨これはもう試すしかないです!☺️
    私も小麦試すの怖いです💧卵も食べれる時期になってきたら試すのビビりそう😅

• 8月17日