※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お子さんが突然ミルクを拒否し、離乳食初期に入った悩みです。周囲のアドバイスがうまくいかず、1歳まで一緒にいたい気持ちと家計の負担で悩んでいます。同じ経験をした方や対処法を教えてください。

お仕事をしたいと思っているんですが…。

予防接種とか検診の時だけ腹持ちさせる為に
ミルクを飲ましていたら
ある時から突然断固拒否!!💦

乳首変えても粉を変えても
ダメでした。

あっという間に離乳食初期です。
お茶は嫌な顔するようなしないような
顔で飲んでくれます(笑)

それは良いのですが、
助産師さんや保健師さんや
周りの方に相談しても
おもゆを飲むようになるよ〜とか
あまり考えなくてもどうにかなるよ〜とか
パッとした回答は得られませんでした。

正直1歳まで一緒にいたい気持ちもありますが
家計がキツイです💧

こういう体験したかたいらっしやいますか?
また、いい対処法はありますか(´・_・`)

回答お待ちしておりますOo。.(´-`)

コメント

ひなこママ

助産師さんや保健師さんの言うように、どうにかなると思います!
食べない飲まないまま成長してる子はいないですもん!😆と、思うようにしてます(笑)
元気なら大丈夫なんですよ!栄養失調になればぐったりするはず(笑)

わたしもシングルで家計がキツイので子供が3ヶ月になった頃から仕事復帰してます!

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます🐼💕

    助産師さん達が言う
    *.どうにかなる*.っていうのは
    どういうことなんだろう…?🤔💭❓

    保育園に入れておっぱいがなくても
    どうにかこうにか過ごせる
    っていうことなのか
    家計が厳しくて働けない今の現状でも
    どうにかなるってことなのか…💧

    シングルって凄すぎます。
    本当に尊敬します😭
    子供一人で旦那もいるのに
    弱音ばっかしで
    イライラピリピリしてる私なんかと
    全然違くて…。
    自分の甘えですね(^^;
    毎日お疲れ様です✨

    • 8月17日