※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

会陰切開して抜け溶ける糸で縫った方座る時や歩く時トイレの際の違和感はいつ頃なくなりましたか?😓

会陰切開して抜け溶ける糸で縫った方
座る時や歩く時トイレの際の違和感はいつ頃なくなりましたか?😓

コメント

ショコラ

生後1ヶ月ぐらいまでは辛かったです😅

桜花

1ヶ月以内には違和感無くなったような気がします🤗

レモン

産後3日くらいは違和感ありましたが
そのご余裕でした

ポン子ちゃん

私はなんだかんだで2ヶ月くらいかかりました。ずーっと円座に座っていました💧2ヶ月経っても自転車に乗るときは違和感がありましたね。長い方だと思いますが😓

ママ

次の日には痛みが取れました😂

くう

一ヶ月くらいまで辛かったです😭
円座買って座るとき必須でした💦

いおり

私は2ヶ月くらいでした。そもそも会陰切開してもらえず3700gの子を産んだので裂けてしまって縫ってる最中も痛くて麻酔2本目を打ってもらいました( •́ .̫ •̀ )なので1ヶ月検診のときにも診てもらうのが痛くて、ツッパった感じが辛かったら抜糸する?また裂ける可能性はあるけど……と言われ断りました(笑)更に性生活も始めていいですよと言われ、少し触られるのも痛いのに無理ー(|| ゚Д゚)ってなりました(笑)
そうこうしてるうちにお風呂で糸の結び目がとれて痛くなくなったと思います。

みさ

2週間ぐらいでなくなりました!

くろねこ

みなさんコメントありがとうございます😊
個人差ありますよね(´;Д;`)
ちなみに洗浄綿で拭いてね〜ってさっき渡されたんですがこれやるのも痛いですか?😱

ゆ

私は洗浄綿で拭くと糸が引っ張られて嫌だったので押し拭きする感じでやってました‼︎慣れてこれば平気でしたか…
ちなみに私も溶ける糸ですが2か所ほど抜糸しました。それまでは突っ張る感じでしたが、抜糸したらスッキリしました✨

桜花

ゴシゴシは出来なかったです🤣

なゆ

1人目出産時、医師の縫合が下手すぎて、糸がひきつれてて麻酔無しで切られ悶絶しました。。。
その後、1ヶ月苦痛の日々で、正直、子供の世話所ではありませんでした。

今でもその行為に対して病院に文句を言いたいぐらいの痛みでした。
2人目出産時は病院も変え、医師も丁寧に行なってくれて、とても快適な産後を送れました!