※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
妊娠・出産

出産予定日近いんですが、まだ名前考えていません(;▽;)みなさんお子さんの名前はどうやって決められましたか?

出産予定日近いんですが、まだ名前考えていません(;▽;)
みなさんお子さんの名前はどうやって決められましたか?

コメント

ママリ

うちは元々つけたいな〜と漠然と思ってた名前の候補を出して旦那と話し合いました✨
名前のひびきは私が決めたので、漢字は旦那に決めてもらいましたよ😂💗
楽しみですね✨✨

すみれ

こんな子に育ってほしいっていうのを夫婦で出しあい、それを元にそれぞれで案を考えて決めました。

ゆー

旦那が決めました😊
夫婦して、ハワイが好きなので
ハワイ語で
『レイ』=愛しい人、絆、親愛
を意味するレイにしました。

漢字が良かったので
名字と合わせてできるだけバランスいいように考えたり😄
女の子なのでかわいい感じにしたり♪

結果

『玲色』レイにしました♡

小天使匿名ちゃん

1人目は画数で大吉が多く、呼び名がいいものをつけました!
2人目は生まれてませんがもう決まっていて、上の子と響きが近く、画数の大吉が多いものを選びました🤣

赤ちゃんの名付けの本買って、画数と漢字の意味調べていいと思った名前にしました✨

ほしこ☆

つけたい名前を何個かあげて生まれて顔を見てその中から決めました✨

あーちゃん

旦那と出会ったのが、
同じ趣味の音楽を通して知り合ったので、音楽にまつわるような名前にしました☺️
音って漢字使ってて、今お腹にいる子の名前の候補も音が入ってます

なな

予定日の2ヶ月程前に
旦那の名前から1字もらった名前に一応決まっていましたが、、、
出産したその日に、立会いした旦那が
また新たに別の名前を提案し、
私も先に考えてあった名前より気に入ったので
それが今の息子の名前になりました😊
*生年月日、生まれた時間、身長、
体重、分娩所要時間、入院中の部屋番号など いろんなとこに「 7 」がつく
*生まれた時に身体まで一気に「勢いよく」出てきた
「七勢 (ななせ) 」になりました!

みか

響きと苗字とのバランスで決めました!

だなも

名前決まっていたのですが、顔を見て急遽考え直しました!
決めていた名前も気に入っていたのですが、その時の感動をどうしても残したくなり💦
1人目2人目の時は感じなかったのに、こんなこともあるんだなーと思いました(^^)