※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
その他の疑問

皆さんの意見を聞かせてください!結婚式の引き出物に悩んでいます😂親戚…

皆さんの意見を聞かせてください!

結婚式の引き出物に悩んでいます😂
親戚や会社関係は無難にカタログにしたのですが、私の友人はカタログより物の方がいいかなーっと思っています。


私だけかもしれませんが、カタログだと選び忘れていつのまにか期限が過ぎてたり、選ぶのが面倒くさくて…。笑

結婚式が10月なので、ハンドクリームやボディケア系なら時期的にも喜ばれるのかなと思っています!
(前にコップを貰ったことがあるのですが、結局クローゼットの肥やしになってしまったので、消耗品なら誰でも使えるのかなという感じです。笑)


TOCCAのハンドクリームとハンドソープがいいのかなと思ったのですが、クレオパトラの匂いがスイカの匂いがするとか、保湿力が無いとか口コミがあんまりよくなく…😅

ジルのハンドクリームの方が口コミが良く、こっちの方がいいのかなー…と思ったり😅

ただ私だけかもしれませんが、ジルのハンドクリームは化粧品売り場等で良く見かけるけどTOCCAは目にすることがあまりなくて、TOCCAの方が貰ってラッキー感はあるのかなーとか…。笑


皆様がもし結婚式に参列した場合、どっちのハンドクリームの方が嬉しいですか?
それとも食器やタオル、カタログの方が嬉しかったりしますか??

ちなみに友人は全員20代前半です!

コメント

y.U

私の場合、誕生日プレゼントとかでハンドクリーム良く貰うので未開封のハンドクリームが数個…😅
選ぶのが好きなのでカタログ派ではあります!

ほげちゃん

私は匂いに敏感なので好きな匂いなら嬉しいですが、合わないと誰かにあげてしまうと思います。

なので、無難なのはカタログだと思います(^^)

deleted user

同じく20代前半です😊
私もカタログは好きじゃないです〜
意外に大したのないですよね(笑)

でもハンドクリームも誕生日とかで結構もらったりするのでうーんって感じです🤔

ブランドはジルの方がいいかな?と思います!
あとはロクシタンとかもよくもらいます!

私は結婚してるのでおしゃれな食器もらって嬉しかったです!

るるるる~

私はハンドクリーム苦手であんまり使わないので、タオル、カタログギフトがいいなと思いました💦

化粧品類でならブランドのシャンプーやボディーソープうれしいです。

rnn.

若いみたいなのでハンドクリームとか
嬉しいと思います!
ジルのハンドクリームもよく見かけますけど
わざわざ自分ではあまり買わないかな〜と思うのでありだと思います!
でも、匂いとか肌が敏感だったりして
使う使わないってありますよね😭😭

無難なのはカタログになっちゃいますよね✨

ぶたぴーなっつ。

クリーム系は匂いに好みがあるので、嫌いな匂いだったら貰っても困りますねー。

なので無難なカタログの方が嬉しいかと思います。

deleted user

友人の結婚式の引き出物でジルのボディークリームとシャンプーリンスのセットを頂いたことあります\(◦︎˙-˙◦︎)/
すごい嬉しかったですよ〜😊
ちなみにTOCCA、ロクシタンの匂いは苦手でジルでよかったーと思いましたが、逆の方もきっといると思うので難しいところですよね…
ただ私もカタログギフト好きじゃないです😂良いの無いし、めんどくさいし、結局肉とかを期限ギリギリに頼んでます。笑
ただあげる側だとカタログギフトが無難かな、って結論になっちゃいますよね😂