※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

津幡町に引っ越し予定で、2人目の出産を考えています。痛みに弱く、和痛や無痛分娩を検討中。佐川クリニックとアンジュレディースクリニックに興味があり、経験談を聞きたいです。

津幡町に引っ越し予定です。
来年には2人目を希望していますが痛みに弱くて…1人目は東京に居て東京の病院で和痛分娩に途中で切り替えてもらいました。石川県で和痛や無痛分娩で調べるといくつか出てくるのですが佐川クリニックかアンジュレディースクリニックが気になっています。妊娠できたらどちらかに通いたいと思っていますがそれぞれ和痛や無痛分娩された方いましたら経験談聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

あり

佐川で2人無痛で生んでます!
無痛といいますが、和痛くらいだと思ってください!お股の方しか麻酔しないので陣痛は普通にあります。なので正直やっても意味ないかな?と思いながら2人目もなんとなく怖くて無痛にしたけどやっぱりめちゃ痛くて叫びました😂ただ、産んだあとの処置は痛くないです!
佐川さんはいつもいっぱいで検診はめっちゃ待ちます。でもご飯おいしいし、エステもあるし入院は快適でした✨✨

  • まーちゃん

    まーちゃん

    無痛分娩も和痛くらいのものなのですね!
    全く痛くないのかと思ってました!
    佐川さんは結構待ち時間長いんですね、人気なのですね!!
    エステまであるなんてびっくりです!!
    貴重な経験談ありがとうございます!

    • 8月17日
はるママ

アンジュで出産しました!和痛の注射を打つ感じなのですが人にもよるみたいですが私はあまり効かなかったです笑微弱陣痛だったため促進剤の点滴になり結局帝王切開になったのであんまり意味ないかもです。
でも先生はすごく優しくて助産師さんも看護婦さんも優しくてアンジュで出産できてよかったです。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    帝王切開だったんですね!
    経験ないのでわかりませんが大変そうです…
    前回は和痛の注射の副反応?でようやく子宮口が開きました💦人にもよるんですね!
    先生たちが優しいのはとてもいいですね!
    アンジュは優しいって意見が多い気がします!
    貴重なコメントありがとうございます!

    • 8月17日
きょん

友達が何人か佐川クリニックで産んでますが、普通に痛いみたいですよ!
本当に最後の最後だけ痛みがマシになるくらいらしいです。
正直その一瞬の痛みの緩和にプラス5万は微妙かな…と私は思います😓
あと人気のクリニックなので、とにかく待ち時間がすごく長いと聞きました。そして看護士不足なのか、産んだ後の入院してる期間は基本看護士さんはバタバタしてるし放っておかれるって言ってました💦それを気楽だと捉える方もいれば、赤ちゃんの事聞く事もできないし冷たい病院だと捉える人もいるみたいです。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ほおっておかれる…一人目がそれで結構きつかったので私は後者に捉えるかもしれないです😅無痛分娩も最後の最後くらいのものなのですね!やはり和痛とあまり変わらないのかも…
    貴重なコメントありがとうございます!!

    • 8月17日
あっか

ご希望のクリニックではないですが、、、以前、杉浦クリニックに通っていましたが無痛分娩の張り紙とか多くあってかなり無痛分娩推してるクリニックだと想います😌出産はしていないので効果はわかりませんが💦