※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム姉
妊娠・出産

出産後の悪露について、退院後は生理用ナプキンが必要です。夜用か、多い日用かは個人差がありますが、1ヶ月分ほど用意しておくと良いでしょう。

33週初妊婦です。
出産後の悪露のナプキンの使用枚数について教えてください。

出産後は産院で産褥パッドを使用するそうですが、
入院時の持ち物に生理用ナプキン夜用1パックもあります。
退院後自宅へ戻ったら、生理用ナプキンは夜用ですか?多い日用?普通用?
またどのくらいの枚数用意しておいたら良いですか?
個人差はもちろんあると思いますがー。
想像がつきません😢
退院後1ヶ月は夫婦だけなので、主人には頼みづらいので、生理用ナプキンを事前に購入しておきたいです。

コメント

ぽんちょ

退院してからも5日から1週間くらいは夜用使ってたと思います🙌!!なので、2~3パックは追加で母親に買ってきてもらったので、 入院中以外に3パックあるといいと思います!
もし余っても産後の生理で使えますし🙌

• ラム姉

ラム姉

早速ありがとうございます!
    退院後1週間で夜用3パック必要なんですね!
    そのあとは2週間は普通用で間に合いますか?

• 8月16日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

1週間くらいは結構使いました‪‪💦‬そのあとしばらくは多い日の昼用で、産後3週間くらいで普通の日用にしたと思います!!
    なんだかんだで1ヶ月半くらいは悪露が続いてました😭

• 8月16日
  • ラム姉

ラム姉

悪露続きますかー。
    結構購入しておいたほうが安心ですね!すごく、参考になりました嬉しい😆

• 8月16日
はるママ

私は結構量が多かったので、夜用3パックと昼用多い日用2パックでギリでした😅
残って困る物じゃないので、多めに準備してた方がいいと思います🙆‍♀️

• ラム姉

ラム姉

早速ありがとうございます!!
    余っても使いますもんね!
    普段の生理では昼用使わないので、昼用多い日用買っときます!

• 8月16日
nomu

私は入院中は産褥用ナプキンのLサイズを10枚くらい使用しました!
自宅に戻ってからは産褥ナプキンのMサイズをしばらく使ってました˙ᵕ˙♡
Lサイズは1パックしか持参しておらず足りなくなり、産院で購入しました
Mサイズは3パックほど購入してあったので買い足しはしませんでした
私は悪露の量が多かったので、普通のナプキンは産後1ヶ月になろうとする頃から使用しました★
ご参考までに(﹡ˆˆ﹡)

• ラム姉

ラム姉

産褥パッドのLとMも買っておいたほうが安心かもですねー。
    参考になりました!!

• 8月16日