※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuno2525
その他の疑問

永年使っていたスマホのパネルが反応しなくなってきたので、換えたいと…

永年使っていたスマホのパネルが反応しなくなってきたので、換えたいと思っています。
契約を変えるのは諸事情で面倒になるので
本体だけ購入して、SIMを替えて使えるようであればその方法をとりたいなと思っています
上記の方法で注意点や体験したトラブルなどありましたら教えていただきたいです!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

同じキャリアでという事ですかね?

SIMカードが同じ大きさか確認して買う
アプリの引き継ぎをしておく

くらいですかね🤔
万が一SIMカードの大きさが違えばショップで「持ち込み機種変更」という形で、3000円程度で手続き出来ますよー
ご存知かとは思いますが、持ち込み端末に対しての保険はないので、万が一壊れたら修理代は高いくらいです。

• yuno2525

yuno2525

解答ありがとうございます!
    キャリア違くても使えるんですか?

SIMに大きさの違いがあるんですね?!初めて知りました

• 8月17日

今のキャリアはどちらで、今後のキャリアはどちらの予定ですか?

• yuno2525

yuno2525

現在ソフトバンクなので、ソフトバンクで探していました!
    ちなみにアンドロイドです

• 8月17日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

では
    アプリやおサイフケータイの引き継ぎをしておく
    SIMカードの大きさを確認しておく

くらいで大丈夫ですよ🙂

• 8月17日