※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじコジ
子育て・グッズ

離乳食で手で食べるのが好きになったけど、スプーンも使えるようになるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます( ˊᵕˋ )
離乳食の食べが悪くて試行錯誤した結果、スプーンなどで食べるのが嫌だったみたいで、おやきやホットケーキなど手で私が直接口に持っていくと食べてくれるようになりました٩(ˊᗜˋ*)و
またある程度経ったらまたスプーンとかでご飯食べてくれるように自然となるんですかね?❓❔
お時間ある方教えてください<(_ _)>

コメント

幸🍀

息子も一時期そうでした!ご飯も味噌汁も食べてくれず、ご飯もおかずも全部お焼きにした時期がありました😅ちょうど1歳前後くらいでした。今はまたスプーンで食べてくれますよ☺

• こじこじコジ

こじこじコジ

コメントありがとうございます😊
    ですよねー😓
    食べてくれるようになってホッとしてます😋
    またスプーンとかで食べてくれるようになるんですね👀良かったです😄

• 8月16日
みーちゃん

うちもでした💦
なかなか食べてくれず、ちぎって手で持っていくと食べてくれるようになり、今ではスプーンやフォークでも食べてくれるようになりました🌟

• こじこじコジ

こじこじコジ

パンなどまだまだミルクに浸したりしててまさかそのまま食べれるようになってるとは☹️!びっくりです🤩
    また戻ると聞いて安心です☺️

• 8月16日
みくろ

うちも少し前に食べが悪くなって、色々考えたんですが、どうやら手づかみがしたかったようで、今は野菜スティックとか、食パンを野菜スティック位の大きさに切ってかるくトーストしてあげてます。
そっちはまあ遊び用?というか、落としてもいいや…って感じに思ってるので、その他にお粥とおかずを用意して、遊びながら食べさせてます😅
結構完食するようになりました😁
あとは、プラスチックのお皿が持ちたいみたいだったので、持たせながら(遊ばせながら)私が食べさせたら普通に食べるようになりました!
時間は45分位かかっちゃいますが…😂

• こじこじコジ

こじこじコジ

野菜スティックは何をしてますか?
    私もしてみたいなぁーと思ってて良かったら教えてください👀
    最近は座って食べるのも嫌みたいで私も気づいたらすごく時間が経ってるのでびっくりしてます💦
    食べないよりかはマシなので自由にやらせてますが(笑)
    お皿持たせてみます✌️

• 8月16日
  • みくろ

みくろ

野菜スティックは人参と、ジャガイモです😅
    人参は型抜きとかもしてみましたが、やっぱりスティックの方が好きみたいです。

• 8月16日
  • こじこじコジ

こじこじコジ

ありがとうございます😊
    私もやってみます🙌🏻

• 8月16日