※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

岐阜県の『西ぎふ産婦人科』で出産検討中。経験者の雰囲気を知りたいです。

明日で妊娠3ヶ月突入です☺️岐阜県の『西ぎふ産婦人科』で里帰り出産しようか悩んでいます。西ぎふ産婦人科で出産経験ある方みえますか?
どんな雰囲気の産婦人科なのでしょう☺️?

コメント

ひまたんこ

なんか母乳命!ってゆう感じですよね(>_<)

• ひまたんこ

ひまたんこ

もう西ぎふに決められたんですか?

• 8月16日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

すいません!知りあいが
    妊娠後期に卵巣嚢腫見逃されて岐大に搬送されてたから、あまりいい印象ないです。

• 8月16日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね(´・ω・`)
    条件的にはいいかなあと思っていたのですが。今のところで検査はしっかりやってもらっているので、大丈夫かなあと思っていましたが、そういう話を聞くと悩みますね(´・ω・`)

• 8月16日
かおり

古い感じで、上の方が言われる通り母乳命!って感じです。
でも、看護師さん助産師さんは皆さんとてもいい方ばかりで、産後の授乳の際もほったらかしではなく個々に部屋を回ってきてくれるので、初産で分からないことだらけだった私にはとても嬉しかったです(^^)
産後ケアとして母乳外来があるんですが、他の産院で出産された方はなかなか予約入れれないみたいなので(西ぎふ産婦人科で出産した人が優先)、個人的には西ぎふ産婦人科で出産して良かったなぁと思ってます!
完母で育てたい方にはとってもおすすめですが、完母で育てるのはちょっとなぁーという方はやめた方がいいと思います(^^)

• あんちゃん

あんちゃん

古い感じのところですよね!まだネットでしか情報見てませんが。。母乳で育てたいと思っているので、しっかりケアして頂けると安心しますね☺️その辺の方向性は私と一緒なので、いいかなあとは思います☺️

• 8月17日
もこ

既に他の方も言われていますが、かなり母乳命ってところです。診察まで待ち時間が短いというのがいいところではありますが、出産してから母乳の出が悪かったり、母乳の質があまり良くないと院長夫人からかなり強い口調でどんな生活をしてたのか考えられないようなことを言われます。市販のおしりふきを使う予定だと話すとこれもまたえらく人間性を否定されました。
母親だって病気にもなるし、母乳ではなくミルクに頼ってもいいと思うという考え方に理解を示していただけない院長夫人でした。他の助産師・看護師の方はそうではないですが。。。
初産は何も分からなかったのでこういうものかと思いましたが、2人目でここはちょっと異常だったと感じました

• あんちゃん

あんちゃん

夫婦でやられてるんですね!
    院長夫人にあたるとちょっと嫌ですね(´・ω・`)私あんまり強く言われるのは苦手なので、院長夫人に当たらなければ大丈夫そうな気がするけど、、接する機会は絶対出て来ますよね💦

• 8月17日
  • もこ

もこ

必ずありますよ。院長夫人は助産師主任も兼ねているので入院前母親教室や母乳指導は必ず院長夫人です。
    あと院内は個室ですがシャワーは共用です。シャワー室の場所も場所なので肌寒い季節はシャワーも辛いかと感じました

• 8月17日
もこ

あと院長夫人と接しててやだなあと感じたことは、他の人のおっぱい事情をペラペラ話されていたことです。常時たくさんの方が入院されているわけではないのに「いついつ入院されてくた人はねー」といいことも悪いことも普通にお話しされていてプライバシーの観点はすっぽりないんだなあと感じ、自分のことも他の人に話されているんだと思いました。

連投で悪口になってしまいごめんなさい。古い病院なので古い体質&お口がちょっと(汗)だと割り切れるのなら皆さん親切に対応してくださる病院ですよ

牧場ソフト

横からすみません^^;
私は西ぎふ産婦人科では産んでなくて周りでも西ぎふ産婦人科で産んでる友達はいないので、あまりブツブツとは言えませんが、
みなさんのコメントみて気になったので😂母乳命のところは、スムーズに母乳か出ればいいですが、中々出なかったり乳首に問題があったりすると苦戦します。母乳って思ってたより根気よくやる気持ちが大切なので、母乳命のところだとお母さんが少し苦しむかもしれません^^;。産後はメンタル弱るのでミルクもたまにあげてもいいやぐらいの気持ちで、、母乳も軌道にのるのが3カ月ぐらいです。お母さんのメンタルもしっかりカバーしてくださるところだといいですね😊
横から失礼しました🙇‍♂️元気な赤ちゃん産んでくださいね❤︎

• あんちゃん

あんちゃん

そうですよね(´・ω・`)私もスムーズに母乳が出れば、全然西ぎふ産婦人科でもいいと思ったんですけど。。みなさんの聞いてしまうと、凄い母乳に対してプレッシャーというか😭気持ち的に大丈夫かな?ってなってます。
    候補には入れておきますが、他にも産院探してみたいと思います!

• 8月17日
ななな

私は瑞穂市のいとうレディースで産みましたが、いとうさんも母乳推進で母乳指導に力を入れていますよ😊
3時間おきに授乳室に集まって母乳をあげるので毎回分からないことは助産師さんに聞けますし、指導してもらえます。私はおっぱいトラブルたらけで母乳が出るまでなかなか大変でしたが、指導してもらったおかげでいまでも完母でやれています。ただ3時間おきに授乳室まで行くのは結構大変でした😂1人目で分からないことだらけだったので、良かったです!2人目だったらもう少し適当なところでもいいかなとは思いますが😂
良かったら参考にしてください👏🏻

mimii

西ぎふ産婦人科やぶって聞きます
婦人科に1度いって薬だしてもらいましたがなかなか治らず
別の病院いったら子宮頸がんのもとになる細胞があるための症状だといわれました
そこで検査して薬をもらってすぐ良くなりました
産科についてはわかりませんが
建物も古いしおじいちゃん先生で
頼りないイメージがあって
あまりいい印象ありません