※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
その他の疑問

コロナのエアコンについて。子供部屋なので安いコロナのエアコンを購入…

コロナのエアコンについて。
子供部屋なので安いコロナのエアコンを購入しましたが、あまり冷えない気がします。
最近のエアコンは、設定温度になると、送風になるのでしょうか? 25度にしても、冷たい風は来るのですが、設定温度になると送風が出て生温い感があります。

コロナのエアコンをお使いの方、設定温度は何度くらいですか?
コロナのエアコンって効きが悪いですか?

コメント

♡a..3kids♡

我が家も3台目のエアコンはコロナを買いました💡
9畳のリビングダイニング用+6畳の子供部屋を同時に冷やせるように大きめの容量のものをらつかってますが、かなり冷えますよ🤣👍
設定温度は大体24〜25です✨
風量を自動にすると永遠強風が出てくるのだけが謎ですが(笑)
子供部屋のエアコンは全く使わなくなってます😅

  • おなかすいた

    おなかすいた

    わかります!(笑)
    謎!!って思うことがちらほらあるんです(笑)

    リビングの温度設定は27度で冷え冷えになるので、その考えでいたんです。
    コロナで27度設定にしたら、潰れてんじゃない?てくらいぬるいので、質問させて頂きました。

    温度設定は24〜25なんですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月16日
ビッグマム

同じ感じです💦
ペットのいるところとキッチンは元々取り付けられてたやつは1台ですが27度設定で2部屋冷え冷えなのに
コロナは25度で1部屋が生温い感じになります😓
寝室にとりつけてますが24度設定でやっと冷えてる感じです(・・;)
25度なんかにしたら湿気があるような生温い感じになるのでなんだこりゃ💦
ってなってます😭

  • おなかすいた

    おなかすいた

    ですよね! それって故障ではなくそれが正常ってことでしょうか? 24〜25度設定だと電気代が。。と気になってるところなんです。。

    • 8月16日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    たぶん普通なんだと思います💦
    そうなった時に扇風機を少し回したら少し涼しくなります😅
    ちなみに17度で一気に冷やすとめっちゃ冷えてくれます(・・;)
    電気代めっちゃ分かりますよ😭
    うち2台つけっぱなしで3万でした💦

    • 8月16日
  • おなかすいた

    おなかすいた

    ええーーー😭
    うちも請求が怖いです。。
    温度設定少し高めで扇風機を回して試してみます!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 8月16日