※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授かった命が育児で辛い。母向いてないかも。自分が嫌。ただの呟き。

欲しくて欲しくてやっと授かった命。なのに自分に余裕がなくて育児が辛いって思ってしまう。自分、母に向いてないのかなって思ってしまう。もう自分がやだ。ただの呟きです。すみません。

コメント

ひまわり

ほしくて授かった命それは授かった時産んだときとても喜ばれたでしょうね🌟

どんなに辛いですか❓❓

望んだ事であっても命がけでだ授かり命がけで産んで命がけで育てていかないといけないのでそれはそれは楽しい事ばかりではないですよ❗️

自由な時間や睡眠全て奪われるのですから^ - ^

お母さん自身せめないでください🌟むしろよくここまで頑張ったことを振り返り褒めるべきですよ🌟

力を抜きませんか❓

2児ママ♂

育児が辛い、自分に余裕がない
イコール母親に向いていないと
自分を責めないでください。
うち2人子どもいますが余裕なんて
全くなく毎日過ごしています。
育児が辛い、母親失格なんじゃないかと
思う時も私もありましたよ!

御両親はご健在ですか?
ご実家は近いですか?
市のヘルパーさんに頼ってみたり
支援センターなど行くと今より
気持ちら落ち着くと思いますよ。

私も7月末に出産してまさに同じです!
主人との子が欲しくてほしくて2年越しで授かり妊娠中は幸せで、産まれてきたときも幸せで。そこから現実。つらいですよね。出産で体力使いきってるし、寝れないし、何でなくかわからないし。
私、つらくて、実家でも泣くな!しかいわれなくて
毎日ママリにアホみたいに同じようなな相談何回もしてます(笑)
でもそしたら優しい方いっぱいいてに今少し楽になりました☺眠いのと、なんで泣くの!ってときまだありますけど(笑)
ママリにいっぱい愚痴ってみるといいですよ!

COCO

育児を辛いと思ったことがない人なんてほとんどいないと思います!
私も子どもが大好きで、お腹にいるときも生まれたときも、とっても幸せでした✨
でもいざ育児が始まると…我が子にイライラしてばかり。里帰りしていたのですが、もう顔も見たくないと言うほど疲れ果てて、母親に一日中子どもの面倒を見てもらった日もありました。
いま6ヶ月ですが、1,2ヶ月の頃から比べたら楽になった面もあれば、動き出したり甘えて泣いたりするようになり大変になった面もあり、大変さの種類は変わるけど結局ずっと母親は子育てに翻弄されるのだな〜と実感しています^^;
私を見て声をあげて笑ってくれたり、新しいことができるようになるのが、癒される瞬間です✨
辛い時はこちらで吐き出してくださいね😊私もいつも皆さんに助けられています♬

豆大福

こんにちは。

私もそう思う時があります。
みなさんの回答を読まさせていただき、やさしさについ泣いてしまいました。

病気もしますし、グズるし。
わたしなりのレールを少し敷きますが、思うようにいかないことばかりです。

私もママリで救われています。
一人で抱えないでくださいね。

あきこ

同じくです。出産する前は子供好きだと思ってましたが、まさか自分の子供の泣き声にこんなにイライラするとは思いませんでした。
子供も私も眠いのに寝れなくて、泣いてても、どうしてあげたらいいのか分からず。もうやだって毎日思います。

田吾作

毎日毎日、目まぐるしいですよね
私は産んでから2週間後に終わりのない真っ暗なトンネルを走ってる気になりました
気を張ったまま何度もおっぱいあげて、あやして、オムツ替えて…

理想と現実は本当に違いますよね
周りに相談できたり、手伝ってくれる方はいますか?
もし眠れてないなら、眠れない事は本当にキツイので…「他のママ達も頑張ってるのに私もこれくらいで弱音吐いてたらダメ!」とは考えずに周りに相談してほしいです!