※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々ゝ
雑談・つぶやき

カウプ指数低めのお子さんがいらっしゃるママさんおられますか?先月末カ…

カウプ指数低めのお子さんがいらっしゃるママさんおられますか?

先月末カウプ指数が14.4
7月から調子が悪いことが続き
一昨日体重を量ると
半月でカウプ指数が13.5まで減りました💦

娘が元気なことが1番重要で
数字に捕らわれてはいけないと思いますが💦
保育園の先生にも痩せた?
と言われ少し気になります😣

半月で減った体重は半月で戻りますか?
もう少し時間がかかるのでしょうか?

コメント

Chiii*

カウプ指数低めで
病院に行ってました!
ですが、
本人は元気だし、
うちの場合は身長がぐんぐん伸びてて
それに体重が追いついていないって感じでした😧
うちの旦那が背高いので
その遺伝もあるかな?ってことでした!
ちなみに検査しましたが何も無かったです😊
カウプ指数は相変わらず低かったですが、6月を最後に病院通いは終わりました💡
うちの子も14を下回ってましたよ💦
周りからもスリムだね〜!って言われてました😧
周りから細いとか言われると気になりますよね😫
特に我が子の事だから尚更心配ですよね😭

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😊

    病院まで通われてたのですね💦

    遺伝でそういうことがあるのですね!
    差し支えなければ旦那さまの身長教えて頂いて良いですか😣?
    うちは旦那168cm私165cmなのですが
    これだときっと遺伝はないですよね😅

    出来れば早めに14までは回復して欲しいのですが💦
    そうなんですよね💦
    周りに言われてから気になり出してまって😰

    • 8月16日
  • Chiii*

    Chiii*


    1ヶ月に1回から始まり、
    最後は半年に1回、って感じでしたが🙂

    悪いところも無さそうだしね、遺伝かな〜って先生が😂💦
    旦那は178センチ、私が154センチです🤗
    でもAerolitheさんも背高いし、、って考えられませんかね?🤔
    あとはいっぱい動いて消費量が多いとか😫💡
    一概には言えませんが
    元気ならそんな心配いらないかもしれないですよね(>_<)
    大人でも、食べても食べても太らない人がいるように体質かな!って言い聞かせてきました😭
    少しでもAerolitheさんの不安が取れますように😞✨

    • 8月16日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    なるほどです!

    確かにどちらも夫婦の身長を平均すると166cmくらいで差がないですね🤔
    娘は74cmで背は低い方なんですが…😂
    お子さんは背が高い方ですか?
    起きてるとじっとしてることないので
    体調崩して減った分が戻らないのは一理ありそうですね😅
    少しずつでも戻るように様子見てみます😊

    • 8月16日
  • Chiii*

    Chiii*

    遅れてしまいすいません💦

    うちの子は
    背高い方ですね😳
    成長曲線も身長は上の方で
    体重は下の方です🤔

    食べて吸収して成長する子と、
    食べても消費しちゃう子いるって事で
    あまり気にしないで大丈夫だと思います😊
    気にしすぎて滅入っちゃうと大変ですからね😭💦

    • 8月17日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    いえいえ😊
    こちらこそありがとうございます🙇

    お子さん背が高いのですね😳
    娘もこれから伸びることを期待します✨

    娘は燃費の悪い体質なのかもですね😂
    そんなに重くない所から減って周りから言われたのが重なってネガティブになってたかもですね💦
    今月末の保育園の身体測定で戻ってなくても
    身長だけでも伸びてるか楽しみにしたいと思います😊

    • 8月17日