※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
terayaachan
妊活

生理予定日にチェックワンファストで薄い線が出て、その後も薄い陽性反応が続いています。基礎体温が高めで、線が濃くなるのか不安です。朝一で再検査を考えています。

生理予定日にチェックワンファストで幻のような薄い線が出ました。

予定日1日後にpチェックで薄いですが陽性反応

2日後にもあまり変わらない薄さの陽性反応が出ています。

どれも仕事終わりの夜の検査になります。

基礎体温計を購入する前に妊娠?をしたようなのですが、ずっと微熱が続いており、体温計ではずっと37.2〜37.7と高めです。

生理予定日を過ぎても薄い線というのは私自身がhgcがゆっくり濃くなるタイプなのでしょうか?

本当にだんだんと線が濃くなるのかが不安です、、、

チェックワンファストだとよく予定日でくっきりでした!というのを見るので私だけなのかな?と不安で(つω・`。)

朝一が一番良いと聞いたので朝一でも試してみようと思っています。

コメント

✿さとあゆ✿

Pチェックなどの検査薬は生理予定日1週間後に使う検査薬ですので、陽性が薄くてもなんらおかしくはありません。

基本的には朝いちの尿が1番検査結果がいいですし、検査薬の箱の方にも書かれています。(どの時間の尿でもいいと書かれてはいるが)

生理予定日1週間後に改めて検査してみて陽性反応が出るのであれば妊娠は成立しているとほぼ言えますので病院にかかってくださいね!

• terayaachan

terayaachan

回答ありがとうございました♡

そうですよね!1週間後に使用の物ですから薄くても大丈夫ですよね。

よく、フライング検査をした人のをネットで見ると線が濃く出てるので不安になっちゃいました(つω・`。)

いつもかかっていた病院に確認したところ、予定日から1週間後に来てくださいとの事なので、病院にかかってみようと思います♡

• 12月9日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

フライング検査は早く陽性を知れるメリットがありますが、残念ながら科学流産を見届けてしまうかもしれないデメリットもありますので、陽性が出ても喜べないのが事実としてあるかなと思いますので、辛抱強く1週間待つ方がいいと思います!

1週間後再び陽性であることを願います^^*

• 12月9日
  • terayaachan

terayaachan

ありがとうございます♡
    辛抱強く1週間頑張ります♡

ずっと線が消えない事を祈ります♡

• 12月9日