※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

浮気された場合の慰謝料請求方法や弁護士のサポートについて教えてください。相手の住所が分からない場合でも請求できるでしょうか?

浮気されて相手から慰謝料とる場合どうすればよいのでしょうか?また相手の住所などが分からない場合どうやって請求するのでしょうか?弁護士が調べてくれたりするんですか?今はこの事しか考えておりませんので離婚や旦那から慰謝料などのコメントは控えていただきたいです。詳しい方教えていただきたいです。

コメント

M.say.1

私も3月ぐらいに慰謝料請求しました!自分で話して解決出来そうであれば相手に直接請求してもいいかと思いますが、私は相手に逃げられたため、弁護士に依頼しました。
離婚をしないということであれば基本50万ほどしか取れないらしく、着手金など引かれると手元に15万程しか入らないと思います。
私も相手の住所が分からなかったのですが、相手の職場、もしくは連絡先がわかるのであれば大丈夫ですと言われましたよ!

  • n

    n

    コメントありがとうございます。
    今朝判明したのでこれから
    動こうと考えているので
    逃げられるかもということも
    考えて慎重にいこうと考えてます。
    弁護士通す方が良さそうですね。。

    • 8月16日
  • M.say.1

    M.say.1

    そうなんですね…(><)
    弁護士依頼する場合には証拠提出しなきゃいけなかったので、やり取りがわかるものを写真に残すだったり、旦那様が白状するならそれでも大丈夫と言われたので何かしら確実に出来るものを持っててくださいね💦
    認めても認めなくても逃げる人もいると思うので…いろんな感情がぶつかり合ってしまうと思いますが、慎重に出来るだけ落ち着いてやってください(><)無事にnさんの納得のいく結果になりますように☆

    • 8月16日
  • n

    n

    ありがとうございます。
    救われました。頑張ります。

    • 8月16日
エリーサ

弁護士も調べられるらしいのですが、状況によるみたいです。
相手の名前や何か他に分かる事ありますか?
うちは、相手の旦那から訴えられた方で、こちらも訴えるのに、女の旧姓しかわからなかったですが、弁護士が、相手の旦那の戸籍から調べてくれました。
でも、名前しかわからない。とかだと調べられないみたいです。。

  • n

    n

    地元が近く元々知ってる子なので
    友達使えば情報はつかめます。
    弁護士通す方が良さそうですね😫

    • 8月16日
  • エリーサ

    エリーサ

    相手が妻子持ちのと知っていたって事と、決定的な証拠があるなら、必ず弁護士通した方がいいです😂!
    和解の方が金額は多くもらえるかもしれませんが😂
    弁護士から内容証明送られた方が相手も焦りますしね🤣

    • 8月16日
  • n

    n

    妻子持ちってこと知ってます😂
    今のところ2人で撮ってる写真のみです。。この状況で弁護士通しても無意味かなぁって思ってて...。お恥ずかしい話お金に余裕がないので迷ってしまいます。。

    • 8月16日
  • エリーサ

    エリーサ

    その写真が、裸だったりしたら不倫の証拠になります!
    でも、ただ2人で写ってるだけなら無理だと思います😭!
    LINEのやり取りとかもないですか😭?
    弁護士は、一回は無料相談できるところがほとんどなので、相談だけでもしてみるといいと思います!
    あと、弁護士通さなくても、内容証明は送れるので、内容証明送るだけ送るのもありかなと思います😂

    • 8月16日
  • n

    n

    お恥ずかしいことに普段から仕事が忙しく帰ってこないことが日常茶飯事で、っていっても仕事を理由に相手の女の家に帰っていたんだろうなと思います。写真は昨日出かけてたみたいでその時に撮った2人の写真なので裸ではないです。前から女の勘なのかその女をマークしてたので的中して悲しいとかより笑けてきます😂爆笑

    • 8月16日
  • n

    n

    内容証明はどうすれば送れますか?ちなみに住所が分からないです😔

    • 8月16日
  • エリーサ

    エリーサ

    そうですよね住所がわからないんでしたよね😭
    友達に探ってもらって情報集めて調べてみてはどうでしょうか😭
    こっちが我慢して泣き寝入りする事ないですよ‼︎

    • 8月16日
  • n

    n

    頑張って情報集めてみます😫
    詳しく教えてくださって
    ありがとうございました😌♥︎

    • 8月16日
さーちゃん

弁護士は探偵ではないので
職場や住所は調べてくれないです

  • n

    n

    そうなんですね。。
    ありがとうございます!

    • 8月16日