※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

来週3泊4日で宮古島へ家族旅行します。1泊以上の旅行も、息子と飛行機に…

来週3泊4日で宮古島へ家族旅行します。
1泊以上の旅行も、息子と飛行機に乗るのも初めてなのでどきどきしています。
まだ全くどこに行くのか決めていないので、宮古島へ旅行へ行かれたことのある方や詳しい方、よかったら教えてください!!

①子連れでも入れるおすすめのごはん屋さん
②おすすめの観光スポット
③子供と飛行機に乗る時の注意
④ベビーフードやベビーグッズなど子どものものが買えるところはありますか?

ホテルはブリーズベイマリーナです!レンタカーも借ります!よろしくお願いします。

コメント

え

うちもこの間沖縄に行くのに初めて飛行機乗せました!
とにかく寝かせるしかないですね…笑
起きてると動きたい!動きたい!で大変なので…笑
席ははじの方ですか?( ´・ω・` )

  • くま

    くま

    やはり寝かせるのが一番ですよね🙂
    席は窓側の2席みたいです!気圧で泣いちゃうと聞いたのですが、大丈夫でしたか??

    • 8月16日
  • え

    窓側でよかったです!
    うちは全然平気そうでしたが、他の機内にいた赤ちゃんは泣いたり吐いたりしちゃってる子はいました…
    本当にその子次第ですよね、
    くまさんのお子さんも大丈夫だといいのですが…

    • 8月16日
  • くま

    くま

    吐く子もいたんですね💦かわいそう😂そうならないことを祈ります✊
    ありがとうございます✨

    • 8月16日
さーちゃん

子供がいないので細かくはわかりませんが、
子連れが多いかなって所を書きますね🙂
参考までに❣️

①ジョイフル、磯亭(個室あり)、
古謝そば(メニューは少ないですが観光客に大人気で、座敷もあり、子供用の小さい椅子もあります)、大戸屋、
なびい食堂(古謝そばと似たような感じです)

②晴れたらですけど、やっぱり海です!
見るだけでもとても綺麗なので癒されますよ〜。

③はわからないので、飛ばさせていただきます。

④ベビーグッズは西松屋、サンエー、サンキ、しまむらくらいだと思います。
ベビーフードは西松屋、サンエー、ドラモリなどにもありますよ!
たまにベビーグッズ探してみたりしてるのですが、そこくらいしか見当たらなかったです😭

  • さーちゃん

    さーちゃん

    追加で🙂

    ①海宝館
    貝の展示や貝を使った工芸品作り、
    レストラン、お土産コーナーなどあります。

    ②ドイツ文化村、海中公園
    ユートピアファーム宮古島
    (南国の花や果物を楽しむことができる果樹園。フルーツパーラーがあり、親子で新鮮な果物を使ったソフトクリームやフレッシュジュースを味わうことができます。マンゴーソフトが1番人気。施設内はベビーカーではいることができ、小さい子が一緒のファミリーには嬉しいですね。)

    • 8月16日
  • くま

    くま

    とても詳しく、わかりやすい回答ありがとうございます!!宮古島よく行かれるのですか?お住まいなのでしょうか?✨
    西松屋などがあるならベビーフードなど半分くらい現地調達しようかなと思いました!お食事処どこもよさそうですね!観光客が多い古謝そばさんは是非行ってみたいです💓観光スポットもありがとうございます!3泊4日あるので参考にさせていただいて色々回って見ようと思います!

    • 8月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    宮古島に住んでます🙂
    外食やドライブが好きでよく出かけるので❣️

    ドンキもあるので、現地調達で良いと思いますよ!少しは荷物も減らせると思いますし🙂

    • 8月17日
  • くま

    くま

    宮古島にお住まいなんですね!現地の方から情報が聞けて嬉しいです😁
    ドンキもあるんですね!現地で色々買おうと思います!回答いただきありがとうございました💓宮古島楽しみにしてます!

    • 8月17日
みやこっこ

私も同じく今週末から家族旅行で宮古島に行きます❗コメント、参考にさせてください。
息子を初めて飛行機に乗せるのでドキドキです!
同じホテルのようですね!事前に連絡すれば、オムツゴミ箱やベッドガード、ベビーカーなとが無料レンタルできるそうですよ!

  • くま

    くま

    今週末から行かれるんですね✨同じホテルなんですね(^ω^)
    ベビーカーなどわたしも予約しました!!👶
    みやこっこさんはお子さんのごはんはどうされる予定ですか?うちはベビーフードを持って行こうかなぁと考えているのですが、よければ参考に教えてください!

    • 8月16日
  • みやこっこ

    みやこっこ

    子供の食事、考え中です…
    取り分けできるときは取り分けしたいのですが、さすがに機内食とかは取り分けできるか怪しいので、念のためベビーフードを持って行こうかな~…ベビーフード、いくつ要るのかな~荷物すごいことになりそうだなぁと…
    アンパンマンパンは持っていこうと思います。

    • 8月16日
  • くま

    くま

    とりわけができたら楽ですよね!わたしもこれを機会に少しは試してみたいと思います。ベビーフードやらオムツやらすごい荷物になりますよね💦

    • 8月16日
  • みやこっこ

    みやこっこ

    ベビーソープとか、着替え多めにとか思ったらなかなかの荷物になりそうです。
    でも、初めての連泊&飛行機旅行、楽しみたいですね🎵

    • 8月16日